なんやかんやで、予定より早く有明に到着しました。
もうちょっと観光気分でいたかっただけに余り嬉しくありません(爆)。
さて。
フェリー内ではシャワーは浴びられますが、風呂には入れません。
いや、浴槽はあるんですが栓を船員さんが管理してるので一々断らないとイケナイんですね。
それもめんどくさいので、わざわざ湯をはる人はほどんどいないみたいです。
※「フェリーありあけ」で検索して利用者の日記を見るとお風呂に浸かった人もいるようです・・・。

                                                                                            • -

なので、帰宅し荷物を置いたあと、豊島区の某サウナに行って来ました。
ふぅ〜。
これで上手く、休みと日常生活の区切りをつけられそうです。
終わってみればあっという間の沖縄旅行でした。
また行けたらいいなぁ。