2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日によせて

♪Maybe I will kill if war begins It's easy going cause easy going (EASY GOING/ZABADAK) そんな時代があって。 それは悲しい事だと思える自分がいる。 不戦の誓いをこめて今日は靖国に行ってきました。

大窓昇格。

QMA

今日は3戦だけQMA2をプレイ。 3回戦落ち(5位)−3位−2位。 一応、上1から大10に。 北海道の○○って人と三戦連続であたったので、勝手にライバル視*1してやってたのは内緒w。 昇格してキリがよかったんで早めに撤収しました。 *1:直接対決の結果は2…

日航機トラブル

夜中、適当にch変えてて驚いた。 「日航機から落ちた部品・・・(云々」ってヲイ。 幸い、負傷者は出なかったようですがよりにもよって、この日とは・・・。 読売新聞の記事 西日本新聞の記事 毎日新聞の記事 慰霊登山をする日航社長 (↑リンク先はデータ…

上6から上1

QMA

新宿のゲーセンでQMA2を6戦。 優勝−2位−3位−三回戦落ち(5位)の後、2連勝♪ ちなみに今日プレイした場所は、予習が8問設定*1なので、選択問題が随分増えました。 ノンジャンルを除く全ジャンルで、「タイピング」が出たので良かったです。 これでちょ…

上9から上6へ

QMA

サブカード*1で、QMA2を四戦。 結果は、優勝−2位−三回戦落ち(6位)−優勝。 決勝に残れなかったときのお題は「芸能−並替」でした。 ・・・フランシス生なのになぁ。 普通の人間に、某流四天王を年齢が若い順に並べ替えるなんて出来ませんって(案の定、正…

9S (6)

*1 作者:葉山透 挿絵:山本ヤマト 3部作の中篇。 良いところで終わってるんで、早いとこ次巻を〜*2 主人公の父親達がその存在感を主張してきてるんで、なんとなく今のブリーチと重ねて読んでしまいました。 何をおいても回想シーンの妹が微笑ましくて非常…

ドラえもんw

へー、ドンジャラにフリテンってあるんだ・・・w。 (って、そりゃあるよなぁ。なのに!) 現物切れの上、リーチ後の見逃しまでしてるとはっ! ・ ・ ・ 徹底だw(C)当大介 久々に吉田栄作を見た*1一日でしたw。 *1:こちら【ゲスト】 渡辺洋香

有馬前週に

G1が新設されそうなんだとか。 ソースはこちら 現在のG1スケジュールはこちら 距離は1400*1、開催予定地は阪神競馬場との事。 これにより、秋の短距離三冠路線が出来上がることに・・・。 スプリンターズS(1200m・中山・10月) マイルCS…

今日の教訓

手に惚れちゃいかん・・・(爆)。 某局、10巡目にて。 「中」暗カンして三暗刻確定の両面待ちに と、下家がリーチ もって来たのは、手の内の暗刻9ピンの筋の6ピン 叩き切る(爆) これがズドン!!(当然6-9ピン) リーチ一発タンピン、ドラ5(表1・裏…

マンガ嫌○流

良くも悪くも要注目の一冊。 感想は祭りが終わった後にでもw。*1 *1:書きません(^^;

エピソード3

知人からチケットを貰ったので、スター・ウォーズを見てきました。 劇場も空いてるだろうし、週末にでも行こうかと思ってたんで渡りに舟でしたね。 (見てないだろうけど書いておきます。THANKS!) で、感想。 ノベルズは読んでいたのでストーリーは知って…

初見(滝汗;

都内某所の雀荘で今日は五戦ほど。 2着・1着とまずは順調な滑り出し。 事件があったのは3戦目の南3局。 5順目に九索をポンしていた対面の親が、8順目に一萬ポンで打一筒。 河には字牌が切れていない上、場に二枚切れは北だけ。 「純全か、あっても混老…

弟子も立派な職人

すきやばし次郎 旬を握る 作者:里見真三 出版社/メーカー:文芸春秋 職人の美意識や江戸前の仕事を知る上で、これ以上の本はなかなか無いですよ。 (カラーページも充実していて眺めるだけでも楽しいし♪) 寿司を題材にした多くの漫画を、この本を読んだ後…

Matthew’s Best Hit TV

夢想転生やらアンコールワット*1が面白かったプレッシャークイズのご褒美派は、寿司。 んでもって。 番組の最後にゲストで出てきた神木隆之介君*2。 そういや彼、先日某番組*3で「とある寿司屋」に行ってたなぁ・・・。 それが銀座のすきやばし次郎、だった…

ダイエッターの敵w

連日の猛暑の中、動きまわってると腹が減って仕方がありません。 なので、ガツンとしたものを食べたくなって昼過ぎに同僚とココイチへ。 オーダーしたのは、うまとろ豚カレー。 甘口。 ご飯は、・・・900g(笑)。 トッピングのうまとろ豚が香ばしくて美味いの…

TVを見ていて・・・

昨日、熱唱オンエアバトルを見ていた訳なんですが、志翔[SHITO]がスゴク良かった。 See-Sawとかangelaとか(古くは清水咲斗子w)は、カナリ好きなのでツボにハマリました。 司会がアニソン向きと言ってましたが同感です。 公式はコチラから。 (試聴もDISCOG…