2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

枠順も発表され、いよいよダービーです。 POGやってる方々にとっては、総仕上げの時期ですね。 自分用にリンク。 馬券的には、最後までアドマイヤムーンの取捨に悩むと思います。

かつてBSアニメ劇場で放映されていた番組で、キャラの愛らしさとその楽曲の素晴らしさから今でも多くの隠れファンをつかんでいる作品です。 放送されていたのはBS放送はしりの時期で、この作品と「ノーム」を見られただけでも、アンテナ付けて受信料払って…

コスモバルク帰国へ

共同通信の記事によると、懸念された馬ピロプラズマ病については陰性で25日に帰国するとの事。 以下に全文引用しますが、コスモバルク(5歳牝馬)って何*1!? こんなところ間違えないでください(^^;。 =================================================== …

GOSICKsⅡ

*1 副題:夏から遠ざかる列車 作者:桜庭一樹 挿絵:武田日向 別れの気配を漂わせている本編ですが、短編集のこちらはそれとは全く無縁。 舞台は夏休みを迎えた学園。 ちょうど、本編の4巻と5巻の間の物語。 つまり。 この作品内においては、主人公二人が…

JRAホームページ

シンガポール航空国際Cのレースシーンをオークスと併せて視聴。 コスモバルクのレース振りを見たかったので良かったです。 ただ。 五十嵐騎手のガッツポーズが早すぎる気がするのは自分だけじゃないと思うw。

まんだらけ

あっさりモードで進めてた俺屍。 無事クリアしたんで、今度はガンパレを始めました。 これがやっぱ楽しい(爆)。 以前は、周りの人間のほうが盛り上がってたんで、 こっちは冷静に見てたんですがオモムロに一人で始めると駄目です。 今ごろ大ハマりです(核爆)…

ヴァッサロード

その後はヴァッサロードを読了。 *1 作者:黒乃奈々絵 Dを始め、月姫とか上にも挙げたBBBなどなど色んなカタチで吸血鬼モノが出てますけど、 こういった切り口での作品も良いですねw。 帯を外して表紙*2をみると、野郎が読むには辛い気がしますが純粋に面…

ドラマガ2006年6月号 BBB*1のBB*2に惹かれて購入w。 保存用にもう一冊買ってもよいくらいの良い出来でした。 *1:BLACK BLOOD BROTHERS *2:BEGINNING BIBLE

マタアイマショウ

アーティスト:SEAMO 出版社/メーカー:BMG JAPAN 有線なのか、パワープレイなのか分からないんですが、 入る本屋、ふと寄ったCDショップでかかってる事が多かった曲。 サビに微炭酸系の心地良さがあって、自分は好きです。 だれの曲かな?、と思ってたんで…

作者は畑正憲氏。 言わずと知れたムツゴロウさんです。 某駅構内の書店で、平積みしてあったんで思わず購入しました。 映画監督でもある氏の文章は、とても視覚的、体感的で分かりやすいです。 引き込まれて、一息に読みきりました。 TVで良く知られてるムツ…

コスモバルク

乞う、続報。 不覚にもシンガポールでG1制覇してたとは知らなかったんですが(^^;、 まさか検疫に引っかかってるとは・・・。 ディープとの勝負付けがまだって事を実績で宣言してくれただけに、 動向に注目してます。

PSP Perfect・・・

PSP

(読書ってのは微妙に違いますが) ↓ある意味、ネトランより凶悪だと思いますョ、これ(^^;。 PSPのゲームコーナーに、北米版の某ナンデモアリなソフトが並んでいる疑問がとけます。 この雑誌、 タイトルだけ見ると対象をPSPユーザーに限定したムックなんです…

サッカー日本代表

巻in 久保out これに尽きます。 今回の場合、所謂サプライズは無いと思ってました。 巻選出に関しては、昨今の出来が良かったと言うべきで異論は全くありません。 もっとも。 柳沢、玉田と比べて久保がどうかってのは、又別の話です・・・。 浦和に肩入れし…

ヴィクトリアマイル

新設の牝馬G1、勝ったのは北村騎手騎乗のダンスインザムードでした。 北村騎手おめでたう♪ 桜花賞以来の勝ち星でしたが、歩んできた路線を考えると素晴らしい成績だと思います。 武豊がもうちょっと頑張ってれば、アメリカのG1初制覇はこの馬だったと思…

今日のQMA3

QMA

エルフ組で三戦。 金メダル+2 銅メダル+1 中級1級から上級10級にクラスアップ。 んでもって、ユニコーン組に昇格デス。 クラスアップして驚いたのは、上級になると予習で答えが表示されなくなる事。 どの道それだけの為に、答えを調べるのは面倒くさい…