2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「天帝のはしたなき果実」読了

登場人物紹介が欲しいと思いました。 (あわせて人物相関図も) どこかにないかな?

プリンセスメーカー2

リファインされたPS2版ではなく、SS版をひさびさにプレイ中です。 電池が切れてて本体RAMのデータはすっ飛んでましたが、パワーメモリーの方は生きてました。 経験者はご承知のとおり、データは娘の名前で登録表示されるのですが、 そこにはFSSの…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

作者:環望 良く行く本屋で平積みになってたので購入。 日本に出島的吸血鬼の特区を作り出したがきんちょ(by魔狼王烈風伝)と、彼女を守ろうとする高校生護衛者の話。 真っ先に気になったのはキャラのネーミング。 作者がどんな作品(文化?)に触れてきた…

シャギードッグ 天使の序章

作者:七尾あきら 挿絵:宮城 GA文庫の公式サイトで動画見て以来、気になっていた作品。 <日本震災>後の近未来日本。 平凡な日常を愛する高校生、大介は、遊園地で着ぐるみのバイト中、拳銃自殺を目撃してしまう。 自殺した男に拳銃を渡した美少女の名は…

CROWN(2)

クラウン(2) ブレイドコミックス作者: 中西達郎出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/02/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る ごちゃごちゃした設定とか年表好きに向けた作品の第二巻。 (→第一巻の感想) 絵はち…

二月のわた雪【PVフル】

http://shearline.g.hatena.ne.jp/files/shearline/5e6d7541362f6593.flv ビデオキからあっさり見つかるとは思ってませんでした。 やふー動画で見逃してたので良かったです。 声量も圧倒的で純粋に上手すぎる人よりも、自分の精一杯のところで丁寧に歌う人が…

徒然曜日

揺れるよーに、つながるように♪ で、始まる某携帯のCMが気になってたんですが、録画してたMステを昨夜見てて驚きました。 あれって、手嶌葵だったんだ! 公式(→こちら)に行ってみたらば、無料招待ライブが予定されてるとの事。 東京・仙台・名古屋・福…

ゆるナビ

NHKの深夜番組。(公式HPはこちら) 今回は、 春を探して、 山を巡って、 野草を使って料理作る内容。 兎にも角にも桃生亜希子さんが綺麗でした。 可愛いとかじゃなくて綺麗でした。 あと。 全く関係ないのですが、マクドナルドのCMの「三角ちょこち…

全滅プレイなど、不許可であるw(by鳥坂センパイ)

PSP

スパロボMXポータブルスーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (33件) を見るこれって、全滅プレイ出来なかったんだ・・・orz。 stage50 かつて誓っ…

止め時を失って物理的に封印・・・

三国志Ⅶが面白すぎますた。 元々シリーズで一番好きだったのは事実なんですが、それがドコでもプレイ出来るとなると駄目です。 かっぱえびせん状態*1に陥ってまいました(^^;。 通常はセーブ出来ず、一度出撃したら勝敗が決するまで戦闘を中断出来ないのに・・・…

影≒光(4)

副題:激突編 作者:影名浅海 挿絵:植田亮 狭く深い姉弟愛と師弟愛を愛でるシリーズ!?の最新刊。 これまでは日本と英国、離れた場所で対抗心を燃やし続けてきた師匠と姉が遂にご対面の運びに(^^;。 前巻から楽しみにしていた「師匠と姉の修羅場」が早くも到…

フサイチホウオーが強かった!

交わされそーで抜かせない強い勝ち方でした。 今シーズンの主役は、間違いなくこの馬でしょう。 フリオーソは芝に向いてないとしか言えないし、ニュービギニングにはモノポライザーの影が・・・。 にしても、 2着:ダイレクトキャッチ 3着:フライングアップ…

天帝のはしたなき果実

その分厚さと、帯にある宇山日出臣氏の名前に釣られて買ったのですが、これが手強い。 90年代初頭の日本帝国。 名門高校で連続する惨劇。 子爵令嬢修野まりに託された数列の暗号を解いた奥平が斬首死体となって発見される。 報復と解明を誓う古野まほろら吹…

パズルでめぐる奇妙な数学ワールド

パズルでめぐる奇妙な数学ワールド作者: イアンスチュアート,Ian Stewart,伊藤文英出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る 良く出題される算数の問題のひとつに「1から100…

13歳からの論理ノート

13歳からの論理ノート作者: 小野田博一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (37件) を見る ジャケが可愛かったので購入(←マテ) ではなく。 帯に惹かれたのが正直…