2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube

ロッカーの中のゴッドハンド輝を読んだのでふと「雀鬼」で検索。 ・ ・ ・ あ、あった(^^;。 しかもvol.1だよ!(って事は2以降も放流されるのか?) ・雀鬼会本部精鋭対局1-1 ・雀鬼会本部精鋭対局1-2 ・雀鬼会本部精鋭対局1-3 ・雀鬼会本部精鋭対局1-4 ち…

チーズスイートホーム

*1 作者:こなみかなた (自分は犬派でも、猫派でもないけど・・・) 猫派の気持ちも分かる気がします(^-^)。 *1:発売日:2006/04・レーベル:モーニングKCDX

これも俺の思い込みっ♪*1 先日、浅井ラボと藤原京の関係について少し穿った見方をしてみた。 それがこれ。 せっかくなので、もうちょっと掘り下げてみる。 『以下、ネタバレ要注意』 *1:長井のこのネタが妙にツボ♪

使い方を忘れないうちに

wavファイルの作り方 CDから作る 使用ソフト:「EAC」 1:画面左サイドバーの[WAVE]アイコンクリック MPEG動画から分離して作る 使用ソフト:「TMPGEnc」+「MPx2WAV32*1」 1:上段の[ファイル]から[MPEGツール]を起動 2:[簡易分離]のタブをクリック 3:映像のm…

さんだーさんだー

あぁ! 菊地秀行さんの公式ファンサイト、一般掲示板が面白い事になってますね。 面白い方がいる。 メアドもあるしご本人、だよね? 今、気付いた。 暇な方は「菊地秀行」を辿って見るのもいいかも…*1。 *1:HATENA KEYWORDにあるURLから飛べます

聖獣王の花嫁

*1 作者:高遠砂夜 挿絵:起家一子 姫君と婚約者以来、久々に購入した高遠作品。 主要登場人物の少ないシンプル構成の新作でした。 物語の中心に座るヒロインのキャラクターが全くぶれないので、安心して読めます*2。 ただ連載的要素は弱いので、読切で終わ…

意外とこのタイトルでいらっしゃる方が多いので、オープニングをまとめてみました。 (エンディングはこちらへ)

ひぐらしのなく頃に

*1*2*3 特に綿流し編、巻末の見開きを使った映画的コマ送り描写が素晴らしいです。 「あぁ、これは見ちゃなんねー。やべー、来ちゃったよ」とか思いつつも、ページをめくる手は止まりませんでした。 子供が見たら泣くぞ、これw。 さて。 肝心のゲームの方は…

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉

*1 作者:あざの耕平 挿絵:草河遊也 短編集の第2巻。 インターミッションが際立ってます。 もうね、「駄目、でございます」。 腹痛ひw。 *1:発売日:2006/06・レーベル:富士見ファンタジア文庫

蒼海訣戰(1)

*1 作者:納都花丸 風の聖痕のイラストが好きだったので購入。 二号主席と次席のコンビが良かったです。 弄られる要素たっぷりな主人公なので、今後の成長が楽しみ。 次も期待。 (男塾とは席次が逆なんね。ちょっとしたカルチャーショックでしたw) *1:発…

されど罪人は竜と踊る

*1 原作:浅井ラボ 漫画:灰原薬*2 キャラクター原案:宮城 漫画を担当された灰原薬さんの事は全く知らなかったんですが、絵がどことなく退魔針の斎藤岬めいてて、どっちかつーと婦女子向けの作品に仕上がってます。 (三国物語の土方悠とかと同じ系統ですね…

藤原京から浅井ラボ

目下、時間が余ってるときの優先課題が、「お気に入りの作家さんのサイトを探して新刊情報を拾う」だったりしますw。 結果、「上杉光が実は神村幸子だった」といった収穫があってビックリです。 瀬川笙は、本当に情報が全くつかめず残念な処なんですが、「…

ワーズワースの庭で

テレビでモンサンミッシェルを見かけて、衝動的に思い出したのでうぷ♪ ↓音:TVサイズ/SE(河井英里*1) 両方とも特番の「大冒険」だった記憶があるんですが、実際のところどうだったんだろう!? そういやカタンドール*2の時に出て来た女の子は、その後、テレ東…

鬼・鬼・鬼

*1 高橋克彦、藤木稟と加門七海が「鬼」をテーマに競作したものをまとめた一冊。 それぞれが違う時代を生きた「鬼」を取り上げるので、舞台が全くかぶらず、どれも新鮮な気持ちで読む事ができます。 ↓:詳細 作者名 作品名 時代 挿絵 高橋克彦 空中鬼 古代 …

世の中には色んな恐怖症があります。 代表的なものを指折り数えてみると・・・。 1つ、高所恐怖症。 2つ、閉所恐怖症*1。 3つ、暗所恐怖症。 4つ、先端恐怖症。 んでもって、この他に何があるか考えた場合、絶対に外せないのは「水への恐怖症」じゃない…

アスラクライン

先日買った4冊をまとめて読了。 と、いきたかったのに。 あの日買ってたのは、1巻と2巻と2巻と4巻でした(爆)。 ・ ・ ・ ま、ぃぃゃ。 どうせ初めてじゃないし*1。 カレとカノジョと召喚魔法の3巻が行方不明だから本棚にスペース出来てるし*2。 ・ ・ …

ベルデセルバ戦記

かつてPSで発売されたフライトシュミレータ系のゲーム。 過去にオープニングデモ見たさに購入*1してたんですが、ひょんな事から改めて引っ張りだす羽目になりました。 さて。 今日は都合により休日でした。 時間があったのでここのデザイン変更がてら、好き…

その2

日本クロアチア戦の応援もせずビデオ編集してましたw。 とりあえず出来あがったのが「飯田線のバラード」by究極超人あ〜る(c)ゆうきまさみ 語法のテストがてら、置いてみます。*1。 ↓全編通してチェックされたい方にはこちらがおすすめ♪ *1:ここのどこかに…

終わりのクロニクル7

時期を逃したので、感想は日記の穴埋めにでも使おうかと思ってたんですが*1 昨日の日記で俎上に上げてしまったので今日付で書きますw。 *2 作者は川上稔。 電撃文庫で展開されたAHEADシリーズの最終巻で、発行日は昨年の12月25日。 つまりクリスマス。 これ…

角川作品限定

【好きな作品ランキング】 (注1:ラノベ限定。除くハードカバー) (注2:尚、思い出は美化されるw) ★★★★★(名作) ロードス島戦記/水野良 三剣物語/ひかわ玲子 RUMBLE FISH/三雲岳斗【UP↑】 桐原家の人々/茅田砂胡 ★★★★☆(傑作:ある意味一番好みの作…

ランブルフィッシュ(10)

*1 副題:学園炎上終幕編 作者:三雲岳斗 挿絵:久織ちまき 最終巻なんですが凄く良かった! 他社と比べて際立って厚みに欠けるスニーカー文庫において、ここ数年で見た最も分厚い作品(笑)。 (角川は紙質が薄くて丈夫なので、他社と比べるとどうしてもパン…

文庫版

↓こちらの日記見て初めて発売を知りました。 http://d.hatena.ne.jp/anadaana/20060616/p1 現実に姉妹を持つ身としては本気で姉妹に萌える人たちの気持ちは理解できませんが この件は、実際に妹のいる友人も言っていたので思わず吹き出しました(笑)。 んで本…

CDに関して

6月13日の段階では、CDDBには「八神くんの家庭の事情」の情報しかなくて*1、「〃PART2」と「〃PART3」の情報は無し。 うちの環境から登録・訂正が上手くいかないので、放置してあるけどそのうちこれも直るのかなぁ(笑)。 「八神くんの家庭の事情 完璧ベスト…

八神くんの家庭の事情

Wikipedia更新されてます♪ CDの詳細が紹介されてる上に、八百井刺激(声:佐々木望) の文字が*1! ビデオにゃ出てこないから敢えて削ったんですが・・・。 編集した方の底力を見た気がしますー(^-^)/~。 *1:・・・先にやられちゃったよw

今日の戦利品。

QMA

金メダル:2 銅メダル:1 ドラゴンメダル:2 クララメダル:1 タイピングメダル:1 クラスは上9級から上7級へ。 ユニコーン組にも慣れてきたかも・・・。 【個人的な傾向と対策】 不得意分野:芸能(正解率:6割4分) 特にタイピング(正解率はイチロー…

但し書き

なおこの頁を書くにあたり下記を参考し、テンプレとして使用しました。 こちらは黒歴史であるドラマの情報も拾ってあるので、知りたい人には便利だと思います。 八神くんの家庭の事情Wikipedia

主題歌

OP:MOTHER TREE アルバム"八神くんの家庭の事情 PART3(キティレコード)"収録 作・編曲:佐藤正美 ストリングス・アレンジ:中西俊博 ED:オンリイYOUのMEのYOU http://shearline.g.hatena.ne.jp/files/shearline/f29f2ce90fe5e2d9.flv アルバム"八神くん…

作品リスト

1.この息子にこの母(KVVA1001/\5,800) 1 あばかれた母の秘密 2 海より深い母の愛 3 眠れない思春期の夜 2.恋におちて(KVVA1002/\5,800) 1 禁じられた恋の野望 2 キスはママの味 3 血染めのバレンタイン 3.愛の狩人・だけどOL(KVVA1003/\5,800) 1 …

スタッフ

企画:岩瀬貞行 企画協力:小学館/少年サンデー プロデューサー:矢部敦志/石川光久 監督/絵コンテ/演出:貞光紳也 脚本:遠藤明範 作画監督/原画:黄瀬和哉 美術監督:多田喜久子 撮影監督:高橋明彦 音響監督:明田川進 音楽:新田一郎/米光亮/工藤隆 製作…

アニメ

1990/05/25付にて、株式会社キティビデオより発売(全3巻/収録時間:各30分) なお初回10,000セットには、おまけビデオ「…の過程の事情」(収録時間:10分)が特典として付いた*1。 *1:果たしてバラ売り分があったのかは不明