2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人類は衰退しました

*1 作者:田中ロミオ 挿絵:山粼透 文字を追っかける事、それ自体が楽しい作品でした。 なので感想を言葉にするのがヒドく難しいです。 けれど。 「ただ面白かったです」だけでは芸がないので、それなりにまとめてみます。 最大の魅力は「独特の言語感覚」と…

ちょっとショット

PSP

ちょっとショット出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (18件) を見る携帯の機種変をするつもりだったのですが、新規0円に釣られて新規契約してま…

お伽話を語ろう

お伽話を語ろう (白泉社文庫) 1/10のないしょ話 (白泉社文庫 (や-7-2)) 作者:柳原望→本人blog「つれづれやな」 最初に読んだのは高校生の頃だから、もう10年は前の話。 「ここはグリーンウッド」と並んで、少女マンガの中で1・2を争うほど大好きな作品で…

戦う司書と荒縄の姫君

*1 作者:山形石雄 挿絵:前嶋重機 印象 一言でいうなら「バタフライ効果」の話になるのかな? 本格的に神話めいてきました。 感想 少年漫画の王道に慣れきった思考が常時働いている身なので、”どこかでひょっこり”ってのがあると妄信しつつ読んでました。 …

黄昏色の詠使い(2)

*1 副題:奏でる少女の道行きは 作者:細音啓 挿絵:竹岡美穂 今更 口絵を見てて思ったんですが「ネイト=Neight」って、やっぱり「夜=Night」からの派生なんでしょうか? *1:富士見ファンタジア文庫

邪眼は月輪に飛ぶ

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (234件) を見る”むかしむかし”で始まって、”むかしむかし”で終わる作品。 湿気に弱そう…

チーズスイートホーム(4)

チーズスイートホーム(4) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見る色々な思い出を作ったペット禁止のマンションからも、ついに引越し。 今…

シゴフミ(2)

*1 作者:雨宮諒 挿絵:ポコ 収められているのは「小さなヒーロー」と「淡い初夏」と「いいひと」の話。 時節柄もあってか、一番好きだったのは初夏の話だったかも。 初夏の話 人を少し変わった視点から捉えた小編。 キーワードは「一人前」とか「ひとりだち…

ダービーでぃ!

競馬を始めた当初は間違いなくギャンブルだったけれど、ここ数年は見て楽しむものになってる気がして仕方がありません。 勝負馬券というよりは、応援馬券を買う率が格段に増えました。 お陰で的中率はガタ落ちですが、とった時の喜びが倍になってるから良し…