2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンジャマカ

メレンゲ秋の特大版!通りの達人の石ちゃんで和んだw 松茸は要らないけど、清流魚の塩焼きがスゴク旨そうに見えてまいった(^^;。 どっからともなく「今、さいきょう」*1の声がしてきたw。 今年の夏は山に行っとくんだったなぁ・・・。 *1:元ネタ→

「入線→降着」的

♪酒が呑める、呑めるぞ。 と言う訳で。 虎ファンの友人に呼びだされドンチャンしてきましたw。 で、気前の良くなった氏にゴチになりました*1! しかし「優勝」ってフレーズを使えるのは良いですね。 パのホークスは日本一にならない限り、あくまで「一位」…

ひとつさらせばw

QMA

ゲーセン行ったらMFCが満卓だったんで、QMA2をプレイ。 ↓結果 1回目:アニゲのランダムが続いた後の三回戦、芸能ランダムで討ち死に。 2回目:ホストで決勝を迎え、一問差で2着。 2回目の予習の途中で予選が始まってしまい、選択問題を増やしそこなったの…

絶対NO!

過日来、要注目な「のまネコ問題」。 要はあれだ、ジャングル大帝に対するライオンキングと完全に一緒。 既存の存在に対する敬意のない模倣。 柿右衛門に対する憧れが生んだマイセンとか、 七人の侍に対する荒野の七人の対極にある行動ですね。 完全な剽窃で…

カンタレラ (10)

*1 作者:氷栗優 ZABADAK好き*2で、伯爵カインシリーズ*3とかも読んでるんですが、それに似てるなぁと思いつつ買ってた作品。 5巻までしか買ってなかったんで6巻からまとめて購入したんですが・・・。 マイッタ。 ここまで心理的抵抗がでかい作品だったと…

神戸新聞杯

ついにストーミーカフェ復帰。 な訳で、神戸新聞杯の予想でも。 ◎ディープインパクト(仕方なし) ○シックスセンス ▲ストーミーカフェ △トウカイトリック 波乱があるとすれば、ストーミーの押し切り勝ちくらいしか思いつきません。 どのくらい回復してるかに…

西武3位決定♪

天晴れです! 信じてました!! どこぞの外様使い捨て金満駄目監督球団とは違って、若手が楽しそうにプレイしてるのが非常に良いです。 あとは。 プレーオフ進出のために、明日からペナント終了まではホークスの応援だぁね。 ホークス、がんばれ〜♪ 25日の松…

おろろ?

QMA

QMA2、サブカが賢者になっちゃいました。 で、ちょっと試しにプレイして思ったんですが・・・。 前と比べて属性賢者がそんなに強く感じないです。 そりゃ金剛相手に優勝はキツイですが、決勝に残れないってのは、ほとんどないです。 自分、QMAは「2」になっ…

プラチナガーデン

*1 作者:藤田麻貴 乱暴に言うと「八雲立つ」の舞台に「こどちゃ」の主人公を放り込んだような作品。 一巻冒頭の導入部はどうかと思ったんですが、読み進めていくうちに違和感は全くなくなります。 三巻まで読んだら続きが気になること請け合いです! (この…

ウィザーズ・ブレイン(5)

*1 副題:賢人の庭(下) 作者:三枝零一 挿絵:純珪一 このシリーズを読んで強く感じるのは「自分の居場所」について。 そして、それを守りたいという想い*2・・・。 それぞれの正義*3が整理され、役者が揃った所で今作は終わってます。 次巻以降に期待大です…

美少女!?

インダストリアル・ソルト アジカンのループ&ループのカバー曲で日本デビューしてるんだそうな。 コンビニで聞いて気になって調べたけどサビ部分の耳触りが非常によい。 CD買うかな。 ・公式はこちら ・「LOOP&LOOP」の試聴はこちらから。 ・ビデオメッセ…

オッケー!

じゃないw 検索するのがメンドイので、自分用に貼っておきますw。 レイザーラモンスクリプト JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

のだめカンタービレ

友人に借りた。 自分が作者の二ノ宮知子を最初に知ったのは、ダビスタ2のアンソロジー本*1だった。 (一時、なにわ☆小吉と混同しかけたことがあったのは内緒w) で。 ハチクロ好きの御仁が強く推す理由が判った。 良作♪ 【蛇足】 しかし、本当の師匠にいつ…

引越し完了。

お盆休みのあと、待ってたのは転勤の辞令(^^;。 それからが大変でした。 ・ ・ ・ 引越し先として社宅をキープしてると言うので見にいったら、これが狭い。 立地は駅から徒歩5分、勤務地までドアツードアで30分と言うこと無しなんですが・・・。 荷物が収ま…

その二

今日のテーマは、登録武将と特技について。 登録武将には幾つかタイプがあります。 初期ではそのタイプごとに獲得出来る特技が決まってます。 そんな中、自分が武将を作るときに重視するスキルがあるのであげてみます。 武力型:武力に優れる。最初に使うな…

その一

引越し絡みのゴタゴタで、だいぶ日記に空白地が出来たのでその穴埋めをこそっとw。 今回のお題は三国志7(PS2版)です。 PC版で、かなり遣り込んだこのゲーム。 PS2版が安かったんで衝動買い。 久しぶりに攻略サイト回って情報集めたんですが、色…