2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

061. 憧れのキャラクターを教えてください。 A.ウォル・グリーク(デルフィニア戦記) 062. 印象的な女性キャラクターを教えてください。 A.ジャスミン・クーア(スカーレットウィザード) 063. 印象的な男性キャラクターを教えてください。 A.マリリアー…

ディープインパクト、無傷の二冠オメ♪ とだけ書いておく(爆)。 いや強いは、あれ・・・。 残すは菊花賞。 三冠馬の誕生に期待します。 ただスペシャルウィークですら取りこぼしたレースなので、難関ですね。

ダービー

100質はちょっと中断。 -

051. お気に入りの出版社と、その理由を教えてください。 A.新書館。森山櫂が好き。 052. それでは苦手な出版社は? その理由を教えてください。 A.好きなものしか追っかけないので、苦手を意識したことがないかも。 053. この本で読書感想文を書いた、と…

041. 本は内容を先に読む方ですか、それとも、あとがきから読む方ですか? A.当然内容から。 042. 読みたいのに読めない本はありますか? その理由は。 A.Harry Potter and the Half-Blood Prince。 早いとこ翻訳してください(当方、英語力皆無w) 043. …

031. 無人島1冊だけ本を持っていけるとしたら、何を選びますか。 A.ロビンソン・クルーソー、ってほんとに好きなんですよ(笑)。 032. 今、最も欲しい本のタイトルをどうぞ。 A.なんだろ?欲しい本ほとんど買ってるかも・・・。 033. 生涯の1冊、そんな存…

021. 既に持っている本を、誤って買ってしまったことはありますか? その本のタイトルは。 A.加門七海/呪の血脈。装丁が変わってたのを新作と勘違いした。 022. 気に入った本は、自分の手元に置かないと気が済まない? A.基本的には。ただし、親友も購入し…

011. 月に何冊くらい読みますか? A.最低30冊。 012. あなたは本の奥付をちゃんとチェックしますか? するとしたら、その理由は? A.奥付ってなんですか?(素) 013. 文庫本の値段として「高い」と感じるのは幾らからですか? A.680円以上からは「高い」と…

ネタがないのでやってみます、かなりのんびりと(笑)。 001. 本が好きな理由を教えてください。 A.浮世を忘れられるから。 002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は? A.ももたろう。 003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください…

そういや、昨日はオークスでしたね。 勝ったのはシーザリオ。 スペシャルウィーク産駒として初のG1勝利ですね。 応援していた競走馬の子供だけにいい気分です。

なんやかんやで、予定より早く有明に到着しました。 もうちょっと観光気分でいたかっただけに余り嬉しくありません(爆)。 さて。 フェリー内ではシャワーは浴びられますが、風呂には入れません。 いや、浴槽はあるんですが栓を船員さんが管理してるので一々…

今日は、ギャラリーフェイクを数巻と菊池秀行の魔人学園を読みました。 ギャラリーフェイクはやはり面白かったので、家に戻ったらもう一回全巻読み直そうと思います。 - ・今日の食事 朝食:ブルーシールのバニラ 昼食:カレー(大盛) 夕食:マーボー定食、…

船の本棚で、水縞とおるの恋人は守護霊を発見。 懐かしくなって思わず手に取りました。 あとは、小説のエイリアンVSプレデターとかも読みました。 - ・今日の食事 朝食:サンドイッチ、カップヌードル 昼食:とんがりコーンのみ 夕食:カツカレー、オリオ…

映画見たあとは、軽くランチをとりタクシーで那覇新港に移動。 そういえば、おもろまち駅にクス球があり、TVカメラが来てました。 ※何かと思ったら、コレだったみたいです。 - 待合室に着いたもののフェリーの到着が遅れたらしく、出航が二時間押しになる…

どこに行こうか散々悩んだんですが、今日は木曜日。 そういえば、映画の安い日です! ・ ・ ・ ホテル最寄駅の奥武山公園(おうのやまこうえん)駅から、おもろまち駅まで移動し、ハイド・アンド・シークを見ました。 怖いのは、やはり人間というあたり、い…

沖縄最終日だったんですが、まともな観光はしませんでしたw。

今、滞在しているホテルの近くにはとある公園があります。 多分、日本で一番はばかられる呼び名の公園じゃないかと。 その名も、「漫湖公園」。 ・ ・ ・ ・ ホテル近くの交差点で、この名前を見つけたので思わず書いてみました。 ただそれだけです(爆)。 - …

その合間にフルハウス見て寝ました。 - ※蛇足 フルハウス、アルフ、フラグルロック。 NHK教育の輸入モノコメディってかなり好きなんですよ。 今はフルハウスの再放送やってますが、他のももう一回見たいところです。

昨日からこっち、時間の感覚がずれました。 目が覚めたのが昼過ぎ。 夜中ゲームした影響がデカイです。 どこにいくのも微妙な時間だったので、ホテル近所のほか弁で、ゴーヤ弁当買ってひたすらサカつく(←馬鹿)。

カプセルを15時にチェックアウトし、その足でホテルエアポート那覇へ。 ちょっとのつもりで昼寝をしたら、夜までぐっすり(^^;。 出歩く時間ではなかったので、眠くなるまでサカつくやってました。

お世話になった宿で最後の朝食を取り、向かったのは国際通り。 目的はステーキです(笑)。 米軍の占領下にあった影響からか、那覇市内には数多くのステーキハウスがあります。 しかも、ボリュームがあり安い、と言うこと無し。 な訳で、通りに面したビルの2…

宿から程近い海水浴場が「波の上ビーチ」です。 クラゲ除けのフェンスが二重に張ってある思ったよりこじんまりとしたトコでした。 沖縄にはハブクラゲっていう毒性の強いクラゲがいるのでこのネットは欠かせないんですね。 ※そういえば、ビーチには必ずある…

今日は旅館から一歩も出ませんでした(爆)。 10時頃、宿のスタッフさんが心配して「生きてますか(笑)?」と声をかけてきましたです(核爆)。 - 部屋にコモってやってたのは、GBAのサカつく。 邪道とは知りつつ、最初のインターナショナルカップ(要はW杯)…

世にも不幸せな物語

エミリー・ブラウニングが可愛かったです。 リボンで髪を纏めるところなんか萌えですよ、萌え!! 健気でいじらしくて賢いなんて完璧じゃないですか! ・ ・ 落ち着こう(^^;。 ・ ・ ・ いや、とても雰囲気のある作品で衣装・音楽からストーリーまでツボに入…

今日も今日とて、一日乗車券片手に那覇観光。 むかった先は、おもろまち駅。 ここは、沖縄の新しい観光スポットで、TSUTAYAやらブランドショップやらシネコンがあるニュータウンともいうべきエリアです。 - んで、用があったのはシネコン。 実は昨日、この駅…

沖縄に来たからには、首里城に行かなくては♪ 色々と途中下車することも考えられるので、ゆいレールの一日乗車券を買って出発です。 - 昔、宇宙皇子の遥かなる太陽に死す(だったかな?)を読んで以来、南国の強烈な日差しと特徴的な建物を拝みたいと思ってま…

目が覚めたのは9時半。 つーか、奥さんとお子さんが実家に帰郷していて暇をもてあまし気味のご主人に起こされました(笑)。 「おーい、将棋しようや♪」と。 - とりあえず、ハーブティを入れて大リーグ中継見ながら将棋を一指し。 自慢じゃないですが、将棋は…

早いもので船旅も、もう3日目。 目的の那覇新港までもうすぐとなりました。 のんびりとした船旅のサイクルにもすっかり慣れました。 - 洋上ではBSしか映らなかったTVが地上波も拾いだしてます。 携帯のアンテナも3本立ちました。 海の色が違います、緑…

洋上で絶対に日の出を拝んでやると決めていたのに7時起床。 充分早起きなんですが、とっくに日は昇っておりました。 それでも、と小説を手にそそくさと甲板へ。 ・ ・ ・ ・ ・ ほぉお〜♪ 絶景、360度、海!!! 吹き付ける風で、船がかなりの速度ですす…

予定通り、フェリー有明に乗って海路沖縄へ出発〜。 なんと片道2泊3日の旅程、ある意味めちゃめちゃ贅沢です。 - GW明けということもあり、客は少な目。 2等室には10人前後しか居ませんでした。 船員さん曰く、GWには同じ部屋に50人程つめていたんだ…