2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山からぷち更新

年中行事のひとつが昨日終わり、現地解散と相成ったので、そのまま一足伸ばして福島県は郡山*1に来てみました。 思ってた以上に賑やかな駅前に到着したのが朝八時。 朝飯も食わんと、駅前の漫画喫茶に入店してみたところです。 MFCも設置してあるので、1ゲ…

セーブデータとか

PSP

明日からの旅行備えて、新しいメモステに動画や音楽、セーブデータなんぞをパッキング。 ちと思いついたこともあるので、バックアップも兼ね、試験的にセーブデータを置いてみます。 全てlzhに圧縮してあります 使ってみようという奇特な方は、解凍してから…

とびだせ! トラぶる花札道中記

PSP

のーまるモード、「ぼくのワカメ」の脆弱さに泣いた。 炉利を残り1ポイントまで追い詰めた直後に、「手四」で瞬殺ってナシでしょう! 一応20回コンテしてゴールしたけど、まさかこのおまけソフトで2時間ハマるとは・・・。 レアルタヌア本編は、週末にでもプ…

ハッピー・ホリスター・シリーズ(3)

副題:宝さがし大捜査 作者:ジェリイ・ウェスト 訳:各務三郎 (1980年・読売新聞社発行) うちにある本の中で一番状態が悪い一冊、200頁程度のハードカバーです。 久々に手にとってみたら、カバーは無いわ・日焼けはしてるわ・シミが出てるわの三重奏で…

深夜の寝言

どんなに好きなモノでも食べ続けると飽きがきて、見るのも嫌になる事がある。 同様に好きな作品だけ読んでいると精神面が安定しすぎて、受ける感動が薄くなる事があるのかもしれない。 題名は出さないけれど、最近読んだとある本。*1 その感想が至るところで…

北米版アニメ「ワンピース」

放映が打ち切られ、「もはやお先真っ暗ですか」という声まで出る状況だったとか。 それに対して「こんな回答」をしてる方が居たのですが、今見たらこんなニュースが! →北米で『ワンピース』編集版・放送打ち切り決定から4ヶ月、ノーカット版が放送再開決定…

文豪気分って訳には・・・

新しく社会人になられた方の研修も、一区切りついたところが多いみたいですね。 ホテルに缶詰の研修とかだと、本を買って荷物を増やす訳にはいかないだろーし、大変なんだろーなぁ・・・。 何にせよ。 研修が終わると所謂飲み会の数も増えてくるはずなので、体…

かと思えば

大当たりした方もいらっしゃるようで。 →うっしゃあ(不定期俺日記ver.2) 色んな意味で心配ですw。

皐月賞、苦杯

軸馬が3着。ヒモが1,2フィニッシュという完璧な縦目。 買い目が増えるからとBOXを嫌ったのが大裏目に・・・。

クイックハルト短編外伝

副題:〈#_quickhalt_external:オッカムの剃刀ふたつ〉 作者:郁雄/吉武 以前「クイックハルト」を献本して頂いた「郁雄/吉武」さんが、同作短編をWEB公開されていたので読んでみました。(感想)と(考察) どことなくサンリオ文庫とか石津嵐とかの匂いが…

怪物王女(4)

怪物王女(4) (シリウスKC)作者: 光永康則出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (73件) を見る*1 内容・感想 件名:第15話:連結王女 内容:囚われてしまったヒロを助けに行く話。血袋。…

怪物王女(第一話)

アニメ版放映開始でしたが見逃したので、某つべで視聴。 「怪物王女」で検索して、うp職人のプロフィールに飛んだら全部置いてあったよ。 (追記:今チェックしたらビデオキから普通に見られる模様) 感想

特急田中3号→タモリ倶楽部

特急田中3号 何よりもまず、ホテルのシーンは痛すぎたと思うんだな。 思わずザッピングでほとぼり冷めるのを待ってみたりしつつ視聴。 けれど。 時刻表の知識を役立てて行動を先読みするトコロからは面白かったです。 とりあえず次回は見ます。 蛇足 鉄道で…

「最後の晩餐」を見て分かる事

どこかの大学の試験で、面白い問題が出たことがあるんだそうな。 それが下のもの。 まず、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の写真を見せます さて問題です。「この絵から分かる事はなんでしょう」 絵に基づいた回答なら、どれもが正解なのですが、とりわけ独創的…

月刊少年チャンピオン5月号

明日のよいち!の付録欲しさに買いました、が。 ↓コレ見て絶句。(自主規制)

蒼海訣戰(3)

*1 作者:納都花丸 いなせで騎兵なお兄さんが遂に留学。 寂しがる弟に兄が掛ける言葉は・・・。 ちょいと苦界な第参巻。 感想 いずれ国を動かすほど大きな仕事のできるようになる男ってのはね その人の器自体が壮絶な色気を放ってるものよ (97頁:太夫) 上のは件…

最後まで見入ってまった

ペイントツールでここまで書ける「オッス! おら孫悟空!」(にゅーあきば.こむ)

とある魔術の禁書目録(13)

*1 作者:鎌池和馬 挿絵:灰村キヨタカ 内容 たった一人の侵入者によって、大多数の人間が意識を失い都市機能が麻痺してしまった学園都市。 この状況を打開するために、都市側が取った残酷な手段とは・・・。 ”一方通行”の中で、何かが切れる13巻。 感想 段々と…

分かーる分かるよ君の気持ち♪

森永アロエヨーグルトのCMが良いです。 前作の主婦篇もかなり好きだったんですが、最近のOL篇はど真ん中です。 どこかに動画落ちてないかと思ったら、公式サイトで見られるんですね♪ ・こちら→森永アロエヨーグルト(注:音が出ます) マックといい、コレと…

ちこりん日記(1)

*1 作者:山野りんりん→本人サイト 天然少女ちこりの「ほんわか過激な日常♪」を描いたほのぼの4コマ。 ちこりのズレっぷりもかなりキてるのですが、それ以上に兄貴がスゲー! 両親が娘を心配する余地がなくなるほどの超絶シスコンで、それ故に親からも変態…

ウィザーズ・ブレイン(6)

副題:再会の天地(中) 作者:三枝零一 挿絵:純珪一 内容 テロ組織”賢人会議”の参謀となってしまった真昼を説得するため、錬と月夜が奔走する。 そして。 シティの未来を占う公開討論会の日、ふたりは真昼に出会うのだが・・・。 「それで、錬はどう? 一緒にく…

「遭えば編するヤツら」通販開始

TENKYの通販サイト、ぱちぱち屋で取り扱いはじめましたね。 →「遭えば編するヤツら」「終クロブックカバー」入荷(TENKY) 買いそびれた方にはチャンス!? 以前に利用した時には、代金振り込んだ20時間後に品物が届く驚異的なレスポンス性能だったので、そん…

黒執事(1)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (248件) を見る ラストブラスター(→感想)の人の新作。 謎めいた完璧超人…

メイド☆マシンガン

作者:ありや 挿絵:ヤスダスズヒト 部屋の片づけをしてたら出てきた「アキバ系」を謳う一冊。 POPな表紙に浮世離れした印象を持ちましたが、内容は意外とリアルなモノでした。 趣都アキバに咲いたはかなく可憐なメイド・ありやが綴る 汗と涙と闘いの仰天日…

恐怖の遺産/ハマー・ホラー完全読本

菊地秀行&石田 一の共著によるハマー・ホラーの完全ガイドブック! 「恐怖の遺産/ハマー・ホラー完全読本」A HERITAGE OF HORROR Hammer Horror Complete Book これは書籍の出版計画です。 企画を実現させるために、ご予約を募集致します。―― 以下、詳細は…

今日の結果

QMA

修練生8級から初級10級に、ケルベロス組からサイクロプス組にそれぞれ昇格。 アニゲとスポーツを武器にもう一頑張りしてみます〜。

日本偉人大賞

一言。三宅アナが「あの雲」に乗れるなんておかしいですw。

冬の巨人

[rakuten:book:12036029:image]*1 作者:古橋秀之 挿絵:藤城陽 内容 終わりのない冬、果てのない凍土の只中を、休むことなく歩き続ける異形の巨人”ミール”。 その背に造り上げられた都市は、人々の暮らす世界そのものだった。 都市の片隅に住む貧しい少年オ…

蟲師

バッテリーに引き続き、原作未読の状態で見てきました。 感想 余りに善人過ぎて、裏を勘繰りたくなるような虹郎が良かったです。 何事にも一線を引いているかのような、オダギリジョーのギンコもキライじゃないです。 蒼井優の探幽は、凛々しくて奥ゆかしく…

DRUG-ON(1)

*1 作者:斎藤岬 内容 →公式サイトの紹介ページ 望みを叶えてくれるという廃墟の島―― ただし拒絶されたものは異形と化す。 島を護る”TAKER(テイカー)”が異形を狩る!! ゴシックフォークロア第一巻!! (オビより) 感想 *1:BIRZ COMICS