場代の割引券があった事を思い出したので、麻雀を打ちに。


結果--------------------------------------------
第一戦:3着と500点差のラス。


第二戦:子で跳ね自摸、その後振込無でトップ。


第三戦:親でリー・ヅモ・タンヤオ・ドラ2・裏4を自摸w、トップ。


第四戦:場替えして前戦のラス席に座る!? 
→で、・・・ラス。


第五戦:箱割寸前のオーラス、混一小三ドラ4を聴牌
→全ツッパで親リーに放銃。トビ(T^T)。


第六戦:面清やら面ホン一通一盃ドラ2をテンパるものの、ことごとく和了れず。
→ちょい沈みのオーラス、ゴンニ打ち込んでラス。

                                                                                                    • -

結局、2-0-0-4。
自分が冷やした席に座ってからの3連続ラスは堪えました。


第五戦なんて、小三元確定の両面待ち。
しかも親の河にはド高めに振り変わる[發]が捨ててあって、両面が対子につぶれたらラッキーとか思ってたんですけどね・・・。
トビとはなぁ・・・(痛)。


今日はもうちょっとやろうかと思ってたんですが、手は入るのにアタリ牌を掴むという典型的な半ヅキの状況に陥ったので六戦で撤収。
連勝からラス引いた第四戦で、ラス半かけとけば良かったなぁ。