初回

最寄のゲーセンに入荷してたんですが、いつ行っても満席なんで初プレイが今日に(^^;。
カードがICカードになったんですね*1


兎にも角にもキャラを選択してプレイ開始。
最初はチュートリアルで、全CPU戦。
さっくりと優勝。
修練生6級・ホビット組に組み分けされました。


2戦目からは対人戦。
相手は修練生だけかと思ったら初級はおろか、中級の人まで居たんでちょっとびっくり*2
ま、でも。
並替の問題、勘で答えた分を拾ったお陰で*3とりあえず優勝。
修練生を卒業して初級10級に昇格。


続行しようと思って後ろを見たら、制服着た女の子が並んでたんで投了。


今度はもうちょっと時間を計って行くとします。




【蛇足】
勝手が良くわからなかったんで、2の引継ぎをしないまま始めたんですが大丈夫なのかな?
あとで調べよう、っと。

*1:財布が膨らむんで困るなぁ。

*2:よく考えたら級と組での分類ってMFCと一緒ですね。QMA2だと超賢戦でプレーを止める人も居ただろうから、実力が近い人同士でプレイ出来るこのシステムは正解かも・・・。

*3:「ザ・リガニーズ」とか「江川太郎左衛門」とか。この並びが一番自然ですよね?