PSP Perfect・・・

(読書ってのは微妙に違いますが)
↓ある意味、ネトランより凶悪だと思いますョ、これ(^^;。
PSP Perfect―PSPでエミュレータや動画を徹底的に楽しむ! (INFOREST MOOK―PC GIGA特別集中講座)


PSPのゲームコーナーに、北米版の某ナンデモアリなソフトが並んでいる疑問がとけます。


この雑誌、
タイトルだけ見ると対象をPSPユーザーに限定したムックなんですが、
PSPで出来る事は、当然PCで可能な訳で、
フリーソフトを走らせるのが困難なver.のPSP所有者にとってそれは、
PSPは単なる携帯型プレーヤで充分」と割り切れる事につながり、
オクで旧ver.PSPの情報などを必死に探す必要がなくなり、
ココロにゆとりが出来るという意味で福音になりうるかと。




PSP Perfectと銘打ちながら、
読ませた人間にPSP不要の感想をも抱かせる本末転倒な雑誌なので、
むしろ。
「PCは持ってるけどPSPは無い。どんな事がPCでも出来るのか知りたい」
って人にお勧めします。






結果的に言えば、PSPだけは不適切に使わなくなる可能性が非常に高いので、
PSP系のムックとしては、非常に健全だと言えなくもないです(爆)。




まぁ、どこでどんなチェックが入るか分からない世の中なので、
自己責任の意味を再確認するのが吉(笑)。