かつてBSアニメ劇場で放映されていた番組で、キャラの愛らしさとその楽曲の素晴らしさから今でも多くの隠れファンをつかんでいる作品です。


放送されていたのはBS放送はしりの時期で、この作品と「ノーム」を見られただけでも、アンテナ付けて受信料払ってる価値がある*1と思ってました。


また、下成佐登子さんの名前を初めて意識した作品でもあります。
その後ガオガイガーのEDで、知名度がアップした感のある方ですが、遡るとトランスフォーマーの主題歌も唄われていて、アニソン業界に欠かせない人だなと分かります。


一方。
発売されたCDは極端に少数で、自分の知ってる範囲で言えば、ご本人名義のアルバムは「秋の一日」一枚限り*2
その声を聞こうと思ったら、関連作品のサントラを買わないといけない悩ましさがあります。
おかげで、この作品のサントラにゃぁプレミア付いちゃってますね(^^;。


プレミア上等で、いつか買おうと決めてたんですが、なんとっ!
DVDが出てますよ!!
ロビンフッドの大冒険 DVD-BOX1
しかも2巻も近日発売とか。


先日の緊縮財政の誓いも忘れ、気がついたら通販申し込んでました(爆)。
宝塚記念終わるまで、東スポ買うのは土曜日だけになりそうです。


【追記】歌詞(もといキャプった画像と拾った動画)
OPはこちら→http://d.hatena.ne.jp/run_about/20060627/
EDはこちら→http://d.hatena.ne.jp/run_about/20060701/

*1:自分の金じゃないけどw

*2:トランスフォーマー一曲の為に買いましたがw