今日の戦利品。

金メダル:2
銅メダル:1
ドラゴンメダル:2
クララメダル:1
タイピングメダル:1


クラスは上9級から上7級へ。
ユニコーン組にも慣れてきたかも・・・。




【個人的な傾向と対策】
不得意分野:芸能(正解率:6割4分)

  • 特にタイピング(正解率はイチローの打率並w)



得意分野:スポーツ(正解率:7割9分)

  • 但し一問多答には苦戦(正解率:6割9分)



全体的な正解率は70.29%なんで、ボチボチかなと。
某大会の影響からか妙にドイツとサッカーのクイズが多いので、予選で苦労する事が減ってきた気がします。


気になったのはアニゲ問題の対象が大昔に回帰してる所。
スパロボとかローカル局の再放送があるにせよ)
20年近く前の作品からクイズが出るってことは、自分が思ってる以上にQMAプレイヤーの平均年齢高いってことなのかな…。


【蛇足:点数的に予選突破が怪しい場合】
連想問題で「早撃ち→玉砕」するんですが、あれの4つ目のヒントってズルイと思います(^^;。
とりわけ、8点〜11点差とかで予選落ちすると凹みますね。
最後まで待ってりゃぁ…orz。