ベルデセルバ戦記

かつてPSで発売されたフライトシュミレータ系のゲーム。
過去にオープニングデモ見たさに購入*1してたんですが、ひょんな事から改めて引っ張りだす羽目になりました。


さて。
今日は都合により休日でした。
時間があったのでここのデザイン変更がてら、好きな作家さんの所からバナー拾ったり、リンク貼ったりして遊び続けてました(笑)。


したらば。
「某桜庭」さんのトコロから「有限会社テンキー」に。
そこで「某川上」さんの名前を見つけて「これってあのTENKYなんだ」、とビックリ。


「どこで、どう繋がってるか分からないモンだ」とチョット感動しました。


んで。
ここからが今日の収穫。


この「TENKY」さんから「ベルデセルバ戦記」を経由すると・・・。
新居昭乃ブックマーク」に。*2!!


そうなんです。
このゲーム、オープニングデモで主題歌を聞けるんですが、歌ってるのが新居昭乃さん!
タイトルは「ベルデセルバ戦記
↓これ。
Download


まさかデモ見るために買ったゲームの名前をこういったカタチで発見するとは思わなかったのと、
それに付随して予想外の収穫*3があったので、かなり得した気になりましたよ♪

*1:詳細は後述

*2:このブックマーク、控えめに"自称 無敵"と銘打ってあるんですが、"自称"はトッパらっていいんじゃないかな(^^;

*3:ろくにリンク先の生死判定してないけど、ボリュームに感動w