宇宙皇子

初見は15年以上前で、自分が初めて購入した角川文庫。
ついでに白状すると二番目に手を付けたのが宗田理で、三番目がアルスラーン戦記(笑)。
今にして思えば春樹に踊らされてたんだなぁ、と苦笑しつつも懐かしくなったり。


で。
はてなのキーワードで「宇宙皇子」を見てみるとあれだ。
「あれまー」なコメントな訳ですよ。
なので、今読んだらどんな印象受けるのか気になって家宅捜索をしてみたんですが・・・。
第5期かつ最終期の黎明編8冊が、ごっそりと無い。
おろ?



そういや。
高校のときの知人に貸して、返して貰ってなかったんだっけ*1!?




な訳で。
黎明編を買いに古本屋行ってきました。
第4期の煉獄編以降は品薄で有名だったりするこの作品。
正直見つかるか不安だったんですが、なんとか7巻以外は発見出来て一安心。


とりあえず今週は「宇宙皇子週間」にしてみようと思います。


【追記】天上編OP(URL→http://www.youtube.com/watch?v=szEl3y2sNoU)
http://shearline.g.hatena.ne.jp/files/shearline/d5d4cd8e955a8da7.flv
【蛇足】
Download
(↑劇場版テーマソング「夢狩人」歌:ダ・カーポ

*1:代わりに神狼記借りっぱなしです(^^;。