よつばと!(6)

よつばと! (6) (電撃コミックス)*1
作者:あづまきよひこ
 
一歩ずつ世界が広がっていく感じが良いですな〜。
発見に満ちた日常が、懐かしくて羨ましいです♪

追記【2006/12/18】

(以下、ネタバレ有ります)

第35話 よつばとリサイクル

内容

海水浴の翌日が舞台。
疲れきったとーちゃんをそのままにして、今日も元気にお隣へ。
そこで。
思わず唸る言葉を耳にします。

曰く。
「夏休みの宿題は、子供の仕事だ」

こどもにもしごとがあったか・・・
(10頁:よつば)

俄然焦りだす彼女が見つけた課題は、・・・なんとリサイクル!
隣家中、駆けずり回って不用品を集めて、果たして何を(笑)。

感想

研究結果を真っ先にとーちゃんに見せに行く可愛らしさったらねーですな!
自然体で向き合う親子関係の暖かさが心地よいです。
 
「いやされたー」
 
のは、こっち♪
 

蛇足

延長コードの実用新案。
 
以下7話を収録です。
とりあえず以上。

第36話 よつばとじてんしゃ

第38話 よつばときんようび

第39話 よつばとぎゅうにゅう

第40話 よつばとはいたつ

第41話 よつばとほんだな

 

*1:電撃コミックス