デルトラ・クエスト(1)

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森
副題:沈黙の森
作者:エミリー・ロッダ
訳者:岡田好惠
画家:はたけれいこ
 

ここはデルトラ王国。
王家に伝わる7つの宝石が国を守っている。
その宝石が、影の大王にうばわれた!
デルトラを救うため1枚の地図をたよりに、少年が冒険の旅に出る・・・・・・
(背表紙より)

 
主人公は、ものすごく負けん気の強い少年です(^^;。
 
旅の連れの人物に、弱みを見せたくないから、恐くても平気な振りをする強情さとか、
相手の事情を考えずに、一方的に嫌悪感を抱きかけるところとか、
一歩間違えるとイヤな子になりかねないんですが、ギリギリのところで自省するので憎めません。
 
きっと、根っこの部分は正直なんだろなぁ。
 
 

ともあれ。
これから続き読むので、とりあえずいじょ。