C71最終日

二日目とは段違いの人出でした(^^;
着いた時間は一緒なのに、その段階で前日比6倍以上の列が出来てました。
(二日目:5番目の列→最終日:34番目の列)
 
列の詰め込み具合も尋常ではなく、何時に入場できるか不安になったほど。
結局会場入りは十時半ころ。
真っ先に向かったのは東M47の「ハナイ」、文倉十さんのトコロです。

以下、下の感じで羅列。

  • サークル名(作者)
    • 購入作品のタイトル(ジャンル)
      • 感想
  • ハナイ(文倉十
    • 灰花(オリジナルイラスト集)
      • かげりのあるチョット病んだ感じのイラスト描かせると巧いですね〜。スカーフェイス、好きなのかな?

 

  • Like a mint(若月さな
    • NIGHT COLOR CLOTHES(オリジナルイラスト集)
      • 制服をテーマにした一冊。ぽってりとした冬服が可愛いです♪
    • SORORITY(「ドリームノッカー」イラスト集)
      • ドリームノッカーはよう知らんので・・・

  

  • ぶんどち(BUNBUN・どちび)
    • BUNDOTIC vol.2(オリジナルイラスト集)
      • どちびさんのまるまるっとした子供の絵は可愛いです。奥付見ると発行日が夏コミになってたんですが、これ新刊じゃないの?

 

  • holon(村崎久都)
    • holon11(オリジナルイラスト集)
      • 今にも動き出しそうなイラスト(むしろカット)。どんなシーンか想像するだけで楽しくなってきます!

 

  • オーパーツ(藤原隆二)
    • 聖霊機神β=アルマデウス
    • VALKYRIE DE IPPONITTOKU
    • 亞修羅の王2設定集
    • イラスト集「ギリ」【新刊:コピー誌+おまけペーパー】
      • ツンツンな娘が良いです。流麗でバランスの良い絵はスゴい好き。HP、本当にないんでしょうか!?

 

  • たいへんよくできました。(納都花丸
    • DO-KIN(「戦国BASARA」合同本)
    • ぽちたま3(「オオカミ」「蒼海」カラーイラスト集)
    • 異本蒼海訣戦(同人誌版 一・二巻 再録本)
      • 読んでると非常に照れますw
    • クリアファイル
      • 壁に配置されてて行列も出来てました。クリアファイルを入手出来て安心しました。

 

  • 学園勇者部(剣康之
    • SomethingRough5.5(ラフスケッチ集)
      • メイドさんがメイン。そのほか手掛けた色んなお仕事のカットがたっぷりで、お得感が最高です!

 

  • 月華茶房
    • CD-ROM
    • 絵葉書
      • 美麗としか言えねー

 

  • めりくり(江草天仁
    • びんぼんRIDER(「びんちょうタン」セルフパロ4コマ)
      • この演出は作者にしか出来ねーだろなぁ(笑)

 

  • ROMANTIC FOOL(吉田音
    • イヅにゃ!?(「降魔霊符伝イヅナ」オフィシャル(ぎみ)ファンブック)
      • ぢつは番地間違えて買った本だったんですが・・・、ゲストでpakoさんと文倉十さんのカットが収録されてました♪

 

  • FANCY FANTASIA(植田亮
    • Color Fragments(オールカラー本)
      • 季節を感じるカットが多かったです。細くて柔らかそうで、光沢のある髪の質感が好き。
    • Phantasy World(PSU合同本)
      • このゲームは全く知らないので・・・。プレイしてる作家さんが多いのしか知らない・・・。

 
ここで河岸を変更。
東123から、東456へ。

 

  • どじんち(中村博文
    • 委員長の冬休み
      • おとな指定w。感想は直メと言うことで・・・。

 
会場が込んでたのは間違いないんですが、外かべの超大手には並ばなかったのが幸いし、ここまでの購入に掛かったのは1時間とちょっと。
(時計を見るとまだ12時前でした)
そこで駄目元と最後のチェックを兼ねて、アニプレックスのある企業ブースへ。
空の境界のショッパーは案の定無理、との告知を横目にしてウロウロ。
いくつか購入(以下の3つ)。
 

 
このあたりまで来たときに、一番便利な千円札がタネ切れ。
お札が引換券に見えてくる(←待テ)財政破綻の傾向も出てきたので、引き上げることに。
荷物になるからと、カタログを置いてきたせいで一つだけ買いそびれたものがあったけど結果には概ね満足。
 
にしても。



3日間で幾ら使ったんだろうなぁ。

*1:ここのブースでは、本物のゴンタくんを見れました(眼福♪)。