コミックヨシモト創刊

次の記事で知りました。
→どらまん。(コミックヨシモト創刊
 
本文中でも言及されてらっしゃいますが、自分も微妙な感じがします。
社内報(もとい「マンスリーよしもと」)の4コマとかじゃなくて、いきなり一冊丸々創刊ですか!?
しかも全国展開って(^^;。
 
ワニとのコラボで、「嬢王」の倉科遼の参加は決まってるらしいのですが、まだコマ不足っぽい印象を受けます。
ガムの作家を大量に引っ張り出すとか、かつてのよしみで三部敬あたりも連れてくるんでしょうか?
だとしたら、「話はあるが、絵が無い」状態でスタートしたコミックバンチの逆を行くカタチになるので興味深いけど・・・。
 
ま。
個人的には「原作者のイメージが強すぎて、素直に楽しめるかどうか分からない」ってのが一番の問題だったり。
 
「となりの格闘王」はワリと楽しめたけど、佐竹本人の描いたエロっちいイラストには正直引いたんだよなぁ・・・orz。