人力検索に回答してみたよ〜

ナポリタン系】なる言葉があります。
要は一見意味不明の文章の中に隠された真意を見つけ出す、という代物です。
 
恐怖のナポリタン
海亀のスープ 
このあたりが典型的な作品なんだそうな。
 
人力検索はてなを覗いてみたんですが、この手のクイズが結構出題されててびっくり。
かつ、面白そうだったので、まだ回答受付中だった問題にチャレンジしてみました。
それがこれ→【http://q.hatena.ne.jp/1168622475
 
先ほど正解が発表されましたが、なんとか当たってたみたいです(^^;*1
はてな犬小屋って使ったことないんですが、はてラボのサービス?)←ではないそーな!

次はこっち【http://q.hatena.ne.jp/1168787098】に挑んでみようと思います。
 

蛇足

良く考えたら、はてなの各種サービスを使い込んでないことに気がつきました。
人力検索に回答してみるのも初めてだったナリよ(笑)
 
自分が知らないだけで、はてなって結構遊べるのかも知れないです。

追記【2007/01/17】

もう一方のほうは、全く推測出来ないや(^^;。
バスでつかまっただけなら「つり革」って答えるけど(笑)。
回答と解答を楽しみにしとこう。

*1:してみると「的外れではなかった」ってのが実際のトコロみたいですね(^^;。犬小屋は「往ぬ+小屋」で「不在の部屋」の象徴とかコジツケようとしてましたし(笑)。