シャイニングフォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

初回特典の冊子に釣られて購入しました。
ゲームでシナリオを手がけた火野さんの手になるもので、pakoさん画のカバーと挿絵まで入った「ライトノベル」です。
この本、なんとレーベル名まで堂々と銘記されてます。
 
その名も、
セガファンタジー文庫」
 
仕掛け人の本気度が伝わってきて面白いです(笑)。
内容はと言うと、このゲームのプレストーリー。

  • 主人公らが、どうやって知り合ってパーティを組んだのか、とか
  • あの人物はどんな人物なのか、とかを補足的に説明してます。

 
ゲームの方はプレイしてびっくり!
シュミレーションRPGじゃなくて、アクションRPGになってますよ!!
 
最初は違和感あったけど、これはグランディアみたいで面白いなぁと思います。
 
PSPの三国志7は電車で、こっちは家で・・・。時間作って遊ぶ予定です。