18きっぷが余っていたので、牛タンと寿司を食いに仙台へ行くことにした。
旅の窓口」で検索して6k以下で一番評価の良かったホテルを二泊で予約。
コインランドリーがあるようなので、手荷物は無。
暇つぶし用にGBA(シャア専用)をポケットに。
始発で行けば丁度お昼に到着のようだ、が。
寝過ごしたので計画が狂う。


     『計画ルート』  
     【新 宿】04:45発
       ↓
     (山手線)
       ↓
 05:05着【日暮里】05:13発
       ↓
     (常磐線
       ↓
 08:35着【いわき】09:20発 
       ↓ 
 10:37着【原ノ町】10:50発 
       ↓ 
 12:08着【仙 台】



が、実際はこんな感じになった。
     『実際のルート』
     【新 宿】05:03発
       ↓
     (山手線)
       ↓
 05:11着【池 袋】05:12発
       ↓ 
     (埼京線)   
       ↓
 05:49着【大 宮】06:12発
       ↓
     (東北本線
       ↓  
 07:28着【宇都宮】07:37発
       ↓
 08:27着【黒 磯】08:44発
       ↓
 10:00着【郡 山】10:08発
       ↓
 10:54着【福 島】13:00発
 ※ここで下車して休憩
       ↓
 14:13着【仙 台】


予定が変わり乗車時間が長すぎたので、福島駅西口を出て左手にあるスーパー銭湯で休憩。
休憩したトコロ:「極楽湯
ココ→http://www.gokurakuyu.ne.jp/

近所の爺ちゃん婆ちゃん、春休み中の親子の他にスーツ来たサラリーマンも来ていた。
入ってちょっと驚いたのはココのサウナ。
天井が高く結構な勾配がついていて、ホールのような雰囲気だった。
(一番低いところは、入り口から2mは下っていた)

さっぱりしたところで、食堂で腹ごしらえをし一時間程仮眠。
寝起きでソフトクリームを食って一路仙台へ。


到着して真っ先に向かったのは旅の目的の鮨や「うまい鮨勘名掛丁支店。
食ったのは店長おすすめセット。
コレ→http://www.sushikan.co.jp/set-menu.html

玉子が絶品。
すだちを効かせ、塩をふったアナゴもぼりゅーむたっぷし。
トロも脂くささが無く上品な味わい。
いや満足。

食べ終わると丁度チェックインの時間。
ホテルへ向かうことに。

続く