「昨日の続き」

予約してたのはロイネットホテル仙台ってトコロ。
ココ→http://www.roynet.co.jp/sendai


あとで知ったのだが、一万円以下で泊まれる中では日本有数のところらしい。
日経トレンディ五月号→http://www.jbook.co.jp/product.asp?isbn=17101-05


本当に良いホテルだった。
・内装が綺麗で、室内には空気清浄機がありヤニ臭さとは無縁
・自販機の商品は全て市価と同じ(コインランドリーの洗剤なんで10円と格安)
・PCの貸出し有(要身分証)
・1階にはロイヤルホスト(グループ系列なので宿泊客は割引有)
・チェックアウトが11時なので、朝ゆっくり出来る


閑話休題


とりあえず荷物をおいて近辺を散策することに。
牛タンをどこで食うか決めなければw。
ホテルを出て、駅前に戻る途中に2軒発見する。
マーキングを済ませつつ、駅前アーケード街「クリスロード」へ。


暇つぶしにとあるゲーセンで、麻雀格闘倶楽部
始めてから気づいたが黄龍に昇格してから初めてのプレイだった。


4戦して2連勝2連続ラス。
振込率18%・アガリ率22%。
そのうち振る回数の方が多くなりそうだ(--;。


さて、そこの2階には関東では絶滅したゲームがあって驚いた。
DOC2とシャカタン
DOC2は全部で4サテ、一日1万円で1サテ貸切に出来るらしい。


シャカタンはもっとノリノリというバージョンだった。
昔、友人がハマっていたがあれは自分には出来ないゲームだ。



近くにだれも居なかったので、ちょっとやってみたw。
ノーマルで3曲完走がやっとだった。
100円でプレイ開始したのだが、終わってもクレジットが残っていた。
「?」
コイン投入口に小さく100円2プレイとの表示。
無理、腕パンパンだよ。
音を聞いてやってきたのか幼児とその親御さんがいたので譲った。
楽しそうに振ってくれたので助かった(^^;。


ゲーセンを出たあとはメロンブックスへ。
買いそびれていたモグタンの「綾波」新作を購入。
こりゃー事故って死ねないな、とか思うw。


買い物を終えるといい感じで腹が空いてきたので、そろそろ晩飯にすることに。
以前は味太助に行ったことがあるので、今回はそこ以外。
結局ホテルから一番近く、マーキングしていた店の一軒に決定。


晩飯:牛タン「佐利」の塩焼き定食
http://www.sarisohonke.co.jp


仙台の牛タン、実はアメリカ産のところが多いらしいのだが、ここが使ってるのは仙台牛とのこと。
月並みだが分厚いのに柔らかくじゅーしーで美味だった。
仙台最高〜♪


満腹でホテルに戻り、洗濯してこの日は終わった。


続く