夏の魔術

夏の魔術 (講談社文庫)

夏の魔術 (講談社文庫)

久しぶりに全作をを再読。
このシリーズは田中芳樹作品の中で、かなりお気に入りな作品です。


一番のお気に入りは西風の戦記、次がタイタニア、その次に好きです。
(ま、一番気になっているのは、タイタニアのジュスラン・フランソワにリディア・バルアミーの組み合わせがどう転んでいくかなんですが・・・)


創竜伝は小早川女史が出てきてから、話が脱線気味でちょっと・・・。
中国武侠物は歯切れが良くて悪くはないけど、思い入れはありません。
(むしろ、晴れた空から突然にとかアップフェルラントの方が好み)


今は薬師寺涼子が活発に動いてますが、他のシリーズもきちんと幕を引いてほしいところです(^^;。
出来れば死人が出ない・・・ってのは無理だろうから、若干少ない形で・・・(爆)。