予定通り、フェリー有明に乗って海路沖縄へ出発〜。
なんと片道2泊3日の旅程、ある意味めちゃめちゃ贅沢です。

                                                                                                                    • -

GW明けということもあり、客は少な目。
2等室には10人前後しか居ませんでした。
船員さん曰く、GWには同じ部屋に50人程つめていたんだとか・・・。
時期を外しての旅行で正解です♪
代わりといってはなんですが、1等客室にはWOWOWの撮影班が乗り込んでいました。

                                                                                                                    • -

晩飯は船内の食堂で焼き魚定食。
大羽イワシ丸干しです。
久しぶりに立派なサイズのイワシを見ました。
程よく油ものっていて、美味しゅうございました。

                                                                                                                    • -

食後にシャワー浴びて、オリオンビールを買って飲み、沖縄に思いをはせつつ、今日は就寝。

                                                                                                                    • -

・・・若干、船酔いしてたかも(苦笑)。