お世話になった宿で最後の朝食を取り、向かったのは国際通り
目的はステーキです(笑)。
米軍の占領下にあった影響からか、那覇市内には数多くのステーキハウスがあります。
しかも、ボリュームがあり安い、と言うこと無し。
な訳で、通りに面したビルの2階にある店で1ポンドステーキを食いました。
レアに焼いてもらったお肉は柔らかくて美味でした。
カウンターとテーブル席が5,6席の小さなお店で、自分の他には外人さんが5人位来てました。

                                                                                                • -

そろそろ休暇も終わるので、ローソンに行って帰りの船のチケットを調べたところ次の出航日は19日との事。
とりあえず券を予約はしたものの、まだ日にちがあるので宿の手配をつけなければ。
漫画喫茶に行き、今日はカプセルホテル、明日以降はビジネスホテルをキープ。
これで、寝床の心配をすることなく遊び倒せます。
チェックインの時間になったのと、荷物が邪魔になったので、このあとすぐにカプセルイン沖縄へ。

                                                                                                • -

カプセルイン沖縄は、チェックイン15時・チェックアウト翌15時という24時間滞在型のホテルです。
館内にはDVD鑑賞コーナー、メールチェックの出来るPC、コミックコーナーがあり、観光中の息抜きにはもってこいの施設でした。
沖縄に行ってまで、PCいじるのはどうかと思ったんですが実際居心地が良かったです(苦笑)。
んな訳で、このあとはホテルから一歩も出ることなくこの日は終わりました。