ネタがないのでやってみます、かなりのんびりと(笑)。


001. 本が好きな理由を教えてください。
A.浮世を忘れられるから。


002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は?
A.ももたろう。


003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?
A.あかほりさとる/天空戦記シュラト第二巻。まだ持ってますね。(当時、厨房でした)


004. 購読している雑誌はありますか?
A.ドラゴンマガジン


005. 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?
A.特になし。


006. 書籍関連のHPの、どんなところに注目しますか(書評や感想文等々)。
A.店頭で見て買うので、HPは全く見ません。


007. 最近読んだ本のタイトルを教えてください。
A.茅田砂胡/スペシャリストの誇り
クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)


008. ベストセラーは読む方ですか?
A.映画化された場合は、店頭で立ち読みします。最近はダヴィンチコードを立ち読みしました。
ダ・ヴィンチ・コード〈下〉


009. 御贔屓は、どんなジャンルですか?
A.ライトノベル・新伝奇・ファンタジー・児童書・SF など


010. あなたは活字中毒ですか?(それはどんな症状としてあらわれていますか)
A.多分中毒。本を最低1冊読まないと寝付けません(爆)。


続く!