011. 月に何冊くらい読みますか?
A.最低30冊。


012. あなたは本の奥付をちゃんとチェックしますか? するとしたら、その理由は?
A.奥付ってなんですか?(素)


013. 文庫本の値段として「高い」と感じるのは幾らからですか?
A.680円以上からは「高い」と思う。


014. 本は書店で買いますか、それとも図書館で借りますか。その理由は?
A.買います。ラノベは余り図書館に入らないので。


015. あなたは「たくさん本を買うけど積ん読派」それとも「買った本はみんな目を通す派」のどちらでしょう?
A.全部読みます*1


016. 行き場に困ったとき、とりあえず書店に入ってしまう。そんなことはありますか?
A.一日一回は行きます。


017. 馴染みの書店・図書館に、なにかひとこと。
A.面白ければ絶対に買うので新刊にビニールを掛けないで下さい(←書店)
一日に借りられる本の冊数を増やしてください(←図書館)


018. あなたは蔵書をどれくらい持っていますか。
A.2000冊から先は数えてません(爆)。


019. 自分の本棚について、簡単に説明してください(“小説が多く実用書が少ない”等々)。
A.本が平積みで詰め込んであるので、タイトルが全く見えません。
つか、入りきれてないで、カラーボックスやら衣装収納ケースに放り込んであります。


020. 本棚は整理整頓されていますか。
A.出来てないなぁ・・・(^^;。


続く!

*1:つか積ん読って読んで無いじゃん