池袋の大勝軒に行ってきました。
とりあえず、クセで大盛(つけめん)を注文。
出来上がるまでの待ち時間にメニューを眺めててビックリ。


中盛→3.5玉
大盛→5玉(800g)!!


よっぽど、中盛に変更してもらおうかと思いましたがモノは試しで静観(^^;。
「大盛です」
の言葉とともに現れたのは、丼一杯に詰め込まれた麺・麺・麺。


ちょっと気が遠くなりました。
若干圧倒されながら、箸をとりスープを絡ませて一息にすすると・・・。


ウマー♪


今まで食べたことのあるつけめんって、妙に甘酸っぱすぎる店がほとんどだったんですが、ここのスープは冗談抜きに美味いです。
チャーシューは脂身がなく、しっかり肉の味がしていて箸休めにもってこい。
食べきれるか心配だったんですが、20分で完食。
うむ、満腹ですw。