ワンピース

ONE PIECE 32 (ジャンプコミックス)
ONE PIECEの空島編を再読。


某雷様を見て、もしかして作者は「CORE OF SOULでも聞いていたのかなぁ」とふと思いました。


根拠といえば、

  • やはは、と笑うトコ
  • (最後は)月に行っちゃうトコ

だけなんで、まぁ思い込みなんだろうけどね(^^;。


とはいえ。
そう思ったら、いてもたってもいられなくなったので、CD*1を引っ張り出して聞きながらもう一回読んだ訳ですよ。
そしたら、これがハマるんだなぁ!


個人的に鐘の音はボリューム上げてうたう事になりました、とさ〜。
(意味不明でスマソ)


夜の歌 (少年サンデーコミックス)
藤田和日郎の短編集「夜の歌」を読んだ時に、たまの「満月小唄*2」がハマると思ったんですが、その次くらいにジャストフィットな感じがしました。


な感じで、なんとなく得した気がした一日でした。

*1:FULL MOON PRAYER

*2:この歌は「うしおととら」はじめ、夜の匂いのする作品全般に合う曲だと思います