エピソード3

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)
知人からチケットを貰ったので、スター・ウォーズを見てきました。
劇場も空いてるだろうし、週末にでも行こうかと思ってたんで渡りに舟でしたね。
(見てないだろうけど書いておきます。THANKS!)


で、感想。
ノベルズは読んでいたのでストーリーは知ってたんですが、楽しかった。
アナキンはカッコいいし、オビワンはタフだし・・・。
ヒーローがヒーローとしてある。
こういう映画を作らせたら、ハリウッドには敵わないなぁ。


ま、色んなとこで散々言われてますが。
この作品って、アメリカにとっての神話なんだろうなぁ・・・やっぱ。


現実の過去を創作すれば捏造ですが、空想の未来を創作すると創造になるんだなと、少し愚考も。



どこの誰とは言わないけどね(爆)。


「朝」の文字から清々しいというイメージが失せつつあることに憤りを覚えつつ。


以上。