引越し完了。

お盆休みのあと、待ってたのは転勤の辞令(^^;。


それからが大変でした。



引越し先として社宅をキープしてると言うので見にいったら、これが狭い。
立地は駅から徒歩5分、勤務地までドアツードアで30分と言うこと無しなんですが・・・。


荷物が収まらないんじゃ駄目ですよ!
家に何冊の本があると思ってるんですか!


住処は自分で見つけるんで、その分を会社で負担してくれと言ったら「前例がない」とか言われたんで、自爆覚悟で担当者を自宅に招待w。


山と積まれた書籍と瓦礫の箱とバズーカ*1に放り込んでたポスターの数々をお披露目して、許可を取りました。
冗談交じりとはいえ、「彼奴の私物を社宅に詰め込んだら、地震で死ぬかもしれない」とまで言われたらしいです(マテ)。


その後は、物件探しと荷造りに四苦八苦。
中でも、本の仕分けには泣かされました。
せっかくなので、綺麗に並べようとしたのが大間違い。

  1. 文庫、新書、コミック、A5版、大判で大雑把に分類。
  2. その後、出版社別に分類。
  3. 作者別に分類。
  4. タイトル毎に仕分け。
  5. 紐でくくって箱詰め。



って作業を始めたら、(予想はしてたんですが)これが終わらないw。
特に完結モノの中抜けとかがあると最悪で、失踪した本を探し出すのに二時間とかかかる始末*2
何度か止めようと思ったんですが、中途半端に凝り性なので止めるに止められず本の仕分けだけで一週間かかりました(爆)。
せっかくなんで、蔵書を少しずつ晒していくことにしますw。


第一弾は、【ジャンプ系所持リスト*3

って、まだ終わらないや。
続きはまた後日。

*1:図面を丸めて収納する長さの調節出来るキャリングケースのこと

*2:それでも見つからなかった本多数。ジョジョの7巻とかうしとらの10巻とか・・・

*3:シリーズ物は全巻所持