「入線→降着」的

♪酒が呑める、呑めるぞ。
と言う訳で。
虎ファンの友人に呼びだされドンチャンしてきましたw。
で、気前の良くなった氏にゴチになりました*1




しかし「優勝」ってフレーズを使えるのは良いですね。
パのホークスは日本一にならない限り、あくまで「一位」でしかないんだから・・・。


タイトルを手に入れるまでの過程が選手ごとに異なるボクシングなら、「一位」の上に「王者」がいる事に納得出来るんですが、長いシーズン(=同じ条件)を戦い抜いた結果が「一位」だけじゃ報われないやね。


やっぱこの制度、撤廃すべきなんじゃ?


今年も西武が日本一になろうもんなら・・・。
シーズンで負け越したチームが日本一なんてありえないっすよ?


でも。

  • 本調子の西口と松坂、開き直って投げる若手中継ぎ陣に抑えの豊田。
  • カブレラ抜きでもそれなりの結果を出してきた打撃陣。



去年と同じ道筋をたどって、同じ結果を出しかねません(爆)。










これで優勝しても肩身狭ぃょなぁ・・・orz。




来期以降、セも導入するプレーオフ
例えば、各リーグのシーズン3位同士が日本シリーズをやったとして、誰が日本一と認めるんでそ?
そんなのただの交流戦じゃ?


仮に一位同士が裏で親善試合でもやった日にゃ、興行的にも絶対負けるよなぁ。


そんな事もちらっと考えた一日でした。

*1:どもでした