デルフィニア外伝

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)*1
副題:大鷲の誓い
作者:茅田砂胡
挿絵:沖麻実也
出版社:中央公論新社


パンドラの巻末で予告されていたので、楽しみにしてました♪
デルフィニア待望の外伝です。


↓ネタバレ有りの感想


いや、もーね。
あの王様はタラシです。
周りの御仁だけでなく、一読者である自分までメロメロです。


ヤング・シャーロックな二人の団長が主人公のはずなのに、一度登場すると本当の主役が誰なのかを悟らせてくれます。


出てくるのはほんの少しで、話す言葉だって多くはないのにね。


本当に何でもかまわん。
もう一度会えるなら素直に嬉しいと思うぞ。


こんな風に言われたら、惚れるしか(爆)。
クラッシュ・ブレイズでの金天使が少し凶暴なのは、この人が側に居ないからなんじゃ(核爆)*2
本当にウォルの包容力ってば、反則ですょぉ(T^T)b。



*1:発売日:2006/03・レーベル:C NOVELS FANTASIA

*2:でも、あの二人は会わないほうが物語としては綺麗な気がします。唯一の例外はウォルの最期の時だけじゃないかな・・・