昼には撤収ー。

朝一から出発。国際展示場駅到着は、6時半過ぎ。
タクシーで乗りつける参加者と、それにぶち切れるスタッフを眺めつつ待機所へw。
参加者が年々増えてるせいなのか、駅から会場までのルート制限が予想以上に厳しくて、ちょっと驚いたり。


(今日の予定は、西棟の企業ブースメインのはずだったのに、気付いたら東に居たのは習性なんだろな(^^;。)


さて…。
昨日の段階で廻ると決めていたのは、次の4つ。
「電撃」、「REX」、「ZERO-SUM」、「RONDO ROBE」。


東の待機所「駐車場」での待ち時間、まずはカタログの再チェック。
「状況を見てTYPE-MOONにも寄ろう」と、決めた後は暇つぶしに没頭。
(用意してきた「とある」を読んだり、買い込んだおにぎり食ったり・・・)
雨が降るのかと思う位の曇天。
こうした待ち時間のときにはありがたいです。



おにぎりもなくなり「とある」の4巻に手を掛けた頃、誘導スタッフから「立ってー」の指示。
会場から続く行列の一員になって、程なく。


拍手と抑え気味の歓声。
か〜いじょ〜♪



さぁ、お買い物の時間です(^-^)。


まずは移動。
東のサークルは全てスルーして、西へ。
順路の為に迂回路を進まされ、思ったより時間は掛かったけど企業ブースに到着。

順番 企業名 所要時間 戦利品
1 電撃 10分 Butch-giri!」と「詰め合わせ」
2 REX 1分 「コレックス創刊号」
3 ZERO-SUM 5分 「コゼロサムvol.6」
4 RONDO ROBE 20分 「La Sola*1」と「かけらむすび〜ハジマリ〜」

とりあえず目的の品を手に入れ、時計を見たら11時半。
TYPE-MOON」を確認すると、やはりというか長蛇の列(^^;。
今から並ぶと昼をまわりそうな状況。


…手持ち食料は無し。
で、撤収決定w。


【今日の戦利品】

電撃文庫参照ページ】:「詰め合わせ」の中の「よつばと!」団扇が良い♪

REXとZERO-SUM参照ページ】:灰原薬さんは「とかげ」の小話♪*2
 

RONDO ROBE参照ページ】:ファイバータオルは売切れ。

*1:Fate/stay night A.OST OUT TRACKS

*2:栗山氏が不憫でならねーw