二日目の結果。

とりあえず今日の第一目標は、昨日断念したTYPE-MOON
なので、まかり間違っても東に行かないよう立看板を見ながら行動。


西の待機所は「国際展示場駅」を出てすぐの場所でした。
後から来る人に先を譲りながら、列の端側を確保(w。


いざ待ち時間。


「とある」の4・5巻読んだり、おにぎり食ったり。
かと思えば気分転換に「ひぐらし」やってみたり。


朝も早よから起きだして、夏空の下でまったり時を過ごすってのは良いですね*1
(観光地に向かう電車の中みたいに、贅沢な時間です)



まーなんやかんやで9時半は過ぎた頃、スタッフから起立の号令。
会場へ向かい、テクテクと。
階段を昇り、会場入口に着いたところで再び停止。
ほど無く。
聞こえてきたのは、開場を告げる放送♪


脇目もふらずに企業ブースに向かいましたとも。
がっ!
既にしてTYPE-MOONには昨日以上の行列(爆)。


(ここが勝負の分かれ道)


通販を利用することもチラっとは考えたんですが「なんとかなんべよ」と甘い目算の元、最後尾へ*2
その後も続々と参加者がやってきて、列はどんどん長くなり・・・。
気付けば自分の前にいる人間より、後ろに居る人間の方が多い状態に。


こーなるともーだめです。
意地でも列から離れたくなくなりました(爆)。



結果だけ言います。



買い物が終わったときには、午後1時回ってました…orz。
奈須さんの本と夏セット(青)は、なんとかゲットしたものの、テレカとかポスターホルダーは完売*3
通販決定ー
ってかコレなら初めから通はn(ry。


気合を入れ直して、東に渡って回遊してみたものの気になっていたサークルさんの新刊はほとんどが完売…orz。
若干やるせない気持ちで、今日は撤収してきました(ばきゅ。

【今日の戦利品】
TYPE-MOON参照ページ花札は本当に小さいです。

*1:例え曇天でも(笑)。

*2:なんせ一部グッズは会場限定

*3:セット(桃)もアウト(イタタ