とある20の質問

約20個の質問で、自分が考えている「モノ」を当ててくれる「人工知能研究所」が楽しくて、長々と遊んでました。
(こちら→http://y.20q.net/q37temp


「吸血鬼」を想定して質問に答えてみたのが下。

1. この類のものじゃない?生き物.
2. それは魚を食べますか? イイエ.
3. それは泳ぎますか? イイエ.
4. とがった爪がありますか? ときどき.
5. それは茶色い色をしていますか? イイエ.
6. それに殻がありますか? イイエ.
7. 長いしっぽがありますか? イイエ.
8. それに羽がありますか? ときどき.
9. それに牙がありますか? ハイ.
10. それって小さな哺乳類ですか? イイエ.
11. それは飛べますか? ときどき.
12. 心を癒してくれるものですか? イイエ.
13. 早く走ることができますか? ハイ.
14. 服を着せることができますか? ハイ.
15. 森に住んでいますか? イイエ.
16. それは身を守ってくれますか? イイエ.


Q17. それはこれじゃないかい?吸血鬼
→当たり!



突拍子もないモノも意外な精度で当ててきます。
感想戦めいた感想が、偉そうで良い味出してました(笑)。