池袋にて。

休暇も終盤に近づき、暇を持て余し気味だったので池袋へ。
芳林堂で買い物した後、とあるノーレートの雀荘に行ってみました。*1
トップ目の親で役満ツモられたり、三倍満*2をツモ上がったりの派手な展開で楽しいのなんの(笑)。
手作りを楽しみたいのならノーレートが一番ですね、やっぱり。*3


雀荘撤収後は、オリーブビレッジでちょっと早めの夕食。
ここのメンチカツが好きです。
値段も安くて量も多いし、学生時代に知ってたら通いつめてたと思います。


腹が膨れると眠く・・・。
という訳で最後によったのが、池袋ロイヤルホテルのサウナ。
昔はパセラで徹カラするケースが多かったので、結構頻繁に寄っていたトコロだったり(w。
お世辞にもサービスが良いとは言えないし、設備も年代を感じる面が多くて寂れた感じのお店ですが、慣れると気にもなりません。
なんせ人が少ないのが最高♪
日も高い内に行くと、浴場に誰も居ない事もしばしば。*4


今日も浴場には3人くらいしか居ませんでした。
一汗流して2時間ほど仮眠。
起きると夜の宿泊受付時間になってて、人も徐々に増えてきていたので一路帰宅。


【蛇足】
ここのサウナは、朝5時から夜10時まで居ても1700円くらい*5
某まんが喫茶のナイトパックが、夜10時から7時間で980円。
併用すれば、一日3000円弱で池袋に常駐可。
荷物をコインロッカーにでも放り込んでおけば、ローコスト観光にはもってこいだと思ったり。


これを一つにまとめてたカプセルイン沖縄懐かしくなった一日でした。

*1:5時間打って2000円だったんで、ゲーセンでMFCやるよりコストパフォーマンスいいかも。

*2:立直ツモ面ホン、發一盃、ドラ3に裏3。数え役満は、無いんだそうなw

*3:低レートの完先が次点かと

*4:それを良い事に、低温サウナに単行本持ち込んで寝そべって読書してたのはここだけの話(^^;。

*5:しかもコインランドリー完備