風呂のフタを変えたら痩せる

run_about2007-01-21

・・・*1
以前は「ジャバラ式」のくるくる丸めるタイプのフタ。
 
今は「フラットなパネル2枚式」になってます。
これを重ねると「パネル一枚幅の台」が出来るのですが、非常に使い勝手が良いです(笑)。
(ひっくり返さず、持ち上げてスライドさせて乗っければ、表面は乾いたままですし)
 
このタイプにしてから、

  • スポドリを注いで持ち込んだコップ」が倒れなくなりました
  • ジャバラと違い乾いているので、「本が濡れず読書しやすく」なりました
  • 結果的に「長湯になるので減量効果も」期待出来ます

 
先日、風呂場用の防滴スピーカ*2(画像はイメージw)もゲットしたので、長湯にも拍車がかかりそうです(笑)。

*1:あるある・・・orz

*2:タッパー状になってて、カパッと開けて中にプレーヤーを収納するタイプ