ちこりん日記(1)

ちこりん日記 1 (バンブー・コミックス)*1
作者:山野りんりん本人サイト
 
天然少女ちこりの「ほんわか過激な日常♪」を描いたほのぼの4コマ。
 
ちこりのズレっぷりもかなりキてるのですが、それ以上に兄貴がスゲー!
両親が娘を心配する余地がなくなるほどの超絶シスコンで、それ故に親からも変態視されるトンでもっぷり。
しかも、その期待を裏切らない(←マテ。
溺愛のあまり暴走し、お巡りさんのご厄介になる事数知れず。
 
作者曰く、

今回は兄をどうやって警察に引き渡すべきか・・・
(あとがき)

だそうなw

 
これで彼女がいるなんて、詐欺ですよ詐欺。
彼女への感情は「愛」で、妹は「溺愛」って!



「別腹」って言葉の使い方を小一時間(ry。
 
閑話休題
 
それはそれとして、ネタにもちょこっと言及。
・三段シリーズw*2
・魔法(マジック)に噴いた
・32頁のネタが”文学少女”ちっく
・セバスチャン(=ちこりの友達の家の執事)、良いよー
・なずっち(=兄貴の彼女)頑張れ〜、超頑張れ!
 

結論:寝相が可愛い

理由は読めば分かる!?、かと。
 
自分は、巻末の番外編やらカバーの下のおまけを読んで「分かってしまった」だけに、報われない事の常習犯と化した兄と一緒に、今後も愛でていこうと思っていますw。
 
とりあえず。
「彼女に代返させてんぢゃねー、この大うつけめ」とだけは言っておきたいですw。

*1:BAMBOO COMICS

*2:剣道、空手、書道に「ホニャララ」