怪物王女(第一話)

アニメ版放映開始でしたが見逃したので、某つべで視聴。
怪物王女」で検索して、うp職人のプロフィールに飛んだら全部置いてあったよ。
(追記:今チェックしたらビデオキから普通に見られる模様)
 

感想

よくよく考えると、姉の立場から見た場合トンでもないエピソードですね〜。

  1. 唯一の肉親が突然事故死
  2. それを知らされず
  3. 目撃者の元で働き続け
  4. 心配しつつも就寝してまった

これで翌朝を迎えたとしたら、普通は痛恨の事態でしょう。
 
そうならなかったのは、事の発端と付随する姫さんの介入があったからなんですが。
・ 


あ。
改編されてう。

あーぁー。
これじゃー、原作にあった仄かな淫靡さが表現出来なくなりません?
こっちの姫さんは神秘的に見えなくもないから良いとしても、妹の方はどーするつもりなんだろ。
足からって、ギャグにしかならんのに・・・
 
そして何より発端ですよ。
おろおろするフランドルが見たかった!
絶対可愛かったのはずなのに、なんで見せてくれなかったんだ・・・orz*1
コレってば誰の陰謀ですか?



とはいえ。
 
そういったトコロに目をつぶって単体として見てみると、水準以上の絵だったのでその点は満足。
OPとかEDは、かなり好きかも。

  • とりあえずOP【BLOOD QUEEN / 美郷あき】5月9日リリース予定
    • どことなくサビが「ミッドナイトシャッフル」的で懐かしさもあったり。

 

 
原作の持つNHK教育の紙芝居風的雰囲気は出ていた気もしますが、継続して見るかどうかは後2・3話見てから決めたいと思います。

*1:いや充分に可愛かったけれど