ダービーでぃ!

競馬を始めた当初は間違いなくギャンブルだったけれど、ここ数年は見て楽しむものになってる気がして仕方がありません。
勝負馬券というよりは、応援馬券を買う率が格段に増えました。
お陰で的中率はガタ落ちですが、とった時の喜びが倍になってるから良しとしませう。
 
それを踏まえた希望的観測。
フサイチホウオー
 
この血統がダービーをとったらドラマですねー。
(1枠1番の”ポケットいっぱいの幸せ”が来たら更に劇的だったりしますが、ちょい苦しそうです)
 
でもって残りは、
フライングアップル
サンツェッペリン
ウォッカ
アサクサキングス
タスカータソルテ
の五点。
ホウオーの一着固定馬単で流してみました。
上位人気馬に流すと対してつかないので、オーラとかVは切ります。

さて。
後は発走を待つだけです(わくわく)。

追記

・・・ウォッカ強いなぁ。
先週のオークスの勝ち時計が、2分25秒3のレコード。
でもって確か、ダービーレコードが2分25秒2じゃなかったかな?
その差、僅かにコンマ1秒。
比較して今年の牝馬のレベルは高いと思ってましたが、あそこまで突き抜けるとは想定外もいーとこです。
天晴れとしか言えないです。
強かった、おめでとさんです!
 

ぐち

にしても、直線の入り口までは馬券的にも完璧だったんだけどなぁ。
サンツェッペリンアサクサキングスが逃げ粘ってて、ホウオーとウォッカが差してくる展開。
もう予想通りで小躍りしてたんですが、そこからホウオーが案外でした(トホホ)。
映像見るとちょっと昂ぶり過ぎてましたね、馬体も少し寂しかったしスタミナが切れた感じでしょうか。
 
で。
終わってみたら、ウォッカアサクサキングスの縦目ですよ。
最後にサンツェッペリンが交わされてなかったら、縦目で完全的中でしたよー。
嗚呼・・・orz。