洋上で絶対に日の出を拝んでやると決めていたのに7時起床。
充分早起きなんですが、とっくに日は昇っておりました。
それでも、と小説を手にそそくさと甲板へ。





ほぉお〜♪


絶景、360度、海!!!
吹き付ける風で、船がかなりの速度ですすんでいることが分かります。
あまりにも気持ちよかったので、甲板のちょっとした段差に腰掛けて昼まで読書。
こりゃ、いいわ〜。

                                                                                              • -

さて、このフェリー。
客だけを相手にしている客船ではなく貨客船。
むしろどちらかというと貨物>客
なので、売店や食堂は常時オープンしている訳ではありません。
おまけに食事は食券制(船内放送で販売時刻をアナウンスがあります)
大体10分くらいで食券販売は終了するので、ここで買いそびれると飯を食いそびれます。
食いそびれるんです、ええ。

                                                                                              • -

朝飯も食わないで読書していた訳ですが、まさか昼飯まで抜く羽目になるとはなぁ・・・(苦笑)。
おかげで晩飯のカツカレーが旨かったですw。

                                                                                              • -

この日はオリオンビールの生を飲んで就寝。
船酔いの症状は完全に消えてました。

                                                                                              • -

・追記
日の出は見逃したけど、夕日はばっちり見ました。
感動モノでした。