ふと振り返ると

プロ野球オールスター第一戦を見ました。
といっても六回までw。


清原も下がって、セ6−5パの状況。



で、不覚にも寝落ち(爆)。


今朝、新聞見たらストッパーリレーでそのまま終わっていたみたいですね。
クルーンを見逃したのは残念だったけど、第2戦での出番に期待します。




さて。
人はそれぞれ楽しみを持って観戦してると思うんですが、自分のツボは力と力の勝負ですね。
力と力の勝負って言っても、すべてのピッチャーにストレートを要求しませんよ。


ストレートに自信を持ってるなら速球を。
ブレーキの利いたカーブが持ち球ならカーブを。
落差のあるフォークが決め球ならフォークを。


要はピッチャーが自分で一番自信を持ってる球を投げ、バッターがそれをどう料理するか。
それが見たいんです。


選ばれた人間しか出られない貴重な舞台だからこそ、自分の個性で観客を魅了するのがプロの義務だと思います。
その意味で昨日の清原には大満足ですね!


異論は全て馬耳東風w。


松坂との勝負は期待通りだったんですが、西口投手との勝負は期待以上でした!
あの場面では思わず西口に喝采
追い込んだ後、ストレート一本の西口。
普段表に出さない男気を見せてもらった気がします!!


結果、西口に負けがついたのは残念なんですが、ノーヒッターを逃がしても飄々としていた御仁なので、全然気にしてないんじゃないかな(笑)。
むしろ、同僚のベンちゃんと一緒で、球史に名前が残ってラッキー!とか思ってるかも・・・(^^;。


しかし。

  • 球場がインボイス西武ドーム
  • 先発が松坂。
  • 負け投手、西口文也
  • 1回、天井弾を捕球出来なかった上、ホームランを損した和田*1
  • 殿堂入りした森元監督。
  • ・・・実況の東尾w
  • これら全員に絡んだ清原



西武ファンで清原信者の自分にとっては、非常に美味しい試合でした♪。
(MVPは金城、最後はクルーンが〆た事を考えると横浜ファンも楽しんだとは思うけどねw)




とりあえず以上!

*1:あの大馬鹿者の観客、金輪際出禁にしたってください。んで、言ったってください「どあほう・・・」と(C)流川