レンタルマギカ

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)*1
副題:魔法使い、集う!
作者:三田誠
挿絵:pako


3巻にあたる今作は、丁度1巻と2巻の間の話。
2巻冒頭で、いきなり幽霊さんが入社していて、「一体いつの間に!?」と疑問に思い、
だいぶ前に読んだため内容を忘れかけていた1巻を即座に読み直しても、その経緯が全く分からず、
いつそれが明かされるのか楽しみにしていた自分にとっては待ちに待ったと云える作品です。
*2


いや、単行本だけ読んでたら絶対分からないって・・・(^^;。
*3


内容としてはオムニバス形式の短編集。
ストーリー毎の展開は、やや水戸黄門的で、若干の物足りなさを覚えるのは事実ですが、キャラが愛らしさがそれを補って余りあります!
イメージ(含むイラスト)の勝利だね、こりゃw。

*1:発売日:2005/07・レーベル:角川スニーカー文庫

*2:頭の悪い長文だw

*3:言い訳はイイw