アスラクライン3・4

以前、3巻を買いそびれた為、読めなかった4巻
早いトコ、読んでしまいたかったので3巻を探しに本屋へ。


最初に寄ったのが前回1,2,2,4巻を購入した店。
ざーっと眺めたら、電撃の三雲岳斗の本は3冊。


1:アスラクラインの1巻
2:アスラクラインの2巻
3:アスラクライン2巻


百歩譲ってダブるのは仕方ないにせよ、トリプるのだけは勘弁なので別の店にGo!



あっさり見つかった*1




アスラクライン〈3〉やまいはきから (電撃文庫)*2アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)*3
作者:三雲岳斗
挿絵:和狸ナオ


感想:3巻
副題:やまいはきから
3巻と銘打ってあるけど、外伝っぽいつくりでした*4
若干説明不足気味のシリーズだと感じているので、こういった形で登場人物を掘り下げていくのはアリだと思います。
何にせよ。
ありえない日常を過ごす主人公が極めて常識人っていうのは面白いです♪


【蛇足】
あなたの村はどっちですか?
(冒頭の中途で切れた問いへの一解答)




感想:4巻
副題:秘密の転校生のヒミツ
やっと物語が動きだした感じがします*5
前巻末で存在感を増したヒロインの第1候補。
それに輪をかけて魅力を振りまくもう一人のヒロイン候補。
どっちが本当のヒロインになるかが、今後のストーリーの鍵になりそうですね*6


【追記】
今や、名探偵コナンにおける工藤新一的ポジションの彼が、どこで登場してくるのかが非常に楽しみになってきましたよ♪

*1:1冊だけ買って帰るのも何か寂しいので「薔薇のマリア」の既刊も、まとめて購入w

*2:発売日:2006/02・レーベル:電撃文庫

*3:発売日:2006/06・レーベル:電撃文庫

*4:主人公に焦点が当ってる訳ではないので

*5:タイトルの意味もやっと判明

*6:それもまたクラインという事でしょーか(^^;