ロマンシングサガ

isbn:4757515421*1
副題:-ミンストレルソング- 皇帝の華
作者:妹尾ゆふ子
挿絵:小林智美


最寄駅を寝過ごして、ふと下車した駅前の本屋で購入。
大作RPGのノベライズ*2なんですが、文の雰囲気が一種詩的で格調高く、しっかりと妹尾作品になってました♪


夢の岸辺の三部作にどっぷりと浸かり、当時でも既にレアな存在だった花丸ノベルズを探し回ってた身にとっては嬉しい限りです。
幻想的叙情的作品を書かせたら随一の人だと思ってるんですが、如何せん出版数が少ないのが残念。
当面はハルキ文庫の作品をおっかけとこうと思います。




【蛇足】
途中からグインサーガと重ねて読んでました。
ナリスへの愛着がもうちょっと薄ければ、レムスだって「ああ」はならずに「こう」なってたんじゃ。
過ぎたこととはいえ、あそこまで矮小に扱わなくても良かったのになぁ…orz。
今はただ、マリウスの行く末だけが心配です(爆)。

*1:発売日:2005/09・レーベル:GAME NOVELS

*2:ゲームは未プレイですよw