銃姫(2)

銃姫〈2〉The Lead In My Heart (MF文庫J)*1
作者:高殿円
挿絵:エナミカツミ


(まだ2巻なんですが…)
この作品には、「保護者*2成分」が足りないと思いました。
(メインキャストが全員孤児とはいえ、次のような状況は問題がある気がする…(^^;)

  • 年長者の姉は、一人しか見ていない
  • 指導者たりうる彼女は、過去に囚われ
  • 男として起つべき彼に至っては、まだ子供



ひどく危なっかしい一行に思えてならなかったので、強引でお人好しの露天商の存在は個人的にありがたかったです。
こうした逞しさを持つ人物と触れ合う事で、彼らがどんな風に成長していくのかを楽しみにしていきたいです。

君のやっていることはちっとも正しくなんかない


正しいことをしているつもりはありません


では、ただの無謀だ。若者はとにかくそれを勇気だと勘違いしがちだがね


そうかもしれません
でも、それらを区別する線は、あなたに引かれたくはない

うん、良く吼えてます♪

*1:発売日:2004/07・レーベル:MF文庫

*2:より踏み込むと「父親」