カニ行脚

宿で如何にもな朝食をいただいた後、すぐチェックアウト。
ロッコ電車に乗る事も考えたんですが、時間的な都合*1でアウト。
一路帰宅の方向へ。


とりあえず高速は使わず、一般道で移動。
道の駅やら親不知やらに寄り道しつつ、寺泊へ着いたのは昼チョット前。


台風の影響など微塵も無い晴天。
海水浴客とバッティングするのは避けたかったので、すぐさま昼食。
カニ丼食いました♪
お店の女のコが、色白・眼鏡・なで肩・おさげで可愛かったです。


食後、海産物屋に寄り、土産にカニを買って寺泊から撤収。
関越に乗って帰宅しました。


夕食はカニ



しばらくカニは要りません(爆)。

*1:始発で一駅だけ乗っても、戻ってこれるのは11時過ぎ。始発列車が終点まで行って、折返してこないと戻れない